人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おひとり様の日々・・・その後

ohitorisam.exblog.jp
ブログトップ

しんしんと降りますねえ。。。雪

朝からずっと降り続いている雪。
今日はイオンお客様感謝デーなので、行きたいのだけど出たくない^^;
小降りになる気配をうかがっています。
しんしんと降りますねえ。。。雪_b0033428_12493385.jpg

いつもどおり朝お弁当を作ったら、オッドが「あ・・・^^;;;;今日はいらないんだった」
ということで、ゴハンの量を減らして昼に自分で食べています。
見た目よりおかずがたくさん入っています。このくらいの量なんだ・・と知りました(笑)

私は、平たいお弁当箱にゴハンを敷いて、その上にいろんなおかずをのっけたお弁当が好き。
いわゆるほか弁(のり弁?)ですね。
だから、こういうばらばらになるお弁当箱は実は苦手。最近やっと慣れてきました。
あ、ゴハンがわりにあったかいのは評価します^^)

来週から使う自分の弁当箱も新しいの買っちゃおうかな~。
少しでも弁当作成がイヤでなく出来るようになりますように。。。。
by noi-y.noi-y | 2009-01-20 12:55 | foods | Comments(2)
Commented by yukstarr at 2009-01-21 10:25
私もお弁当を作るのですが、野菜のバリエーションが乏しいのが
いつも困るところです。今朝は、おにぎりにしちゃいました~
楽チン、丼物系も多くなりがちです。
親子丼、マーボー丼、しょうが焼丼など^^;
二人分作るのはおかずの量も増えて大変そうですネ。
Commented by noi-y.noi-y at 2009-01-21 22:36
> yukstarrさん

そうですね~。でもおかずの量と言ってもそんなに違わないので大丈夫^^v
私は野菜系のおかずが大好きで、そればっかりなので、
たまには肉を食べたいと言われます(笑)
ヘルシーなのにねえ^^;