人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おひとり様の日々・・・その後

ohitorisam.exblog.jp
ブログトップ

モザイク

週末はパソコン作業。なんとか山を越えた感じです。
(とはいえ、結局写真加工とかはお願いしちゃったりして、たいして役にはたってねーなー、
って自己評価です^^;;反省)
まだ校正作業が残っています。明日やろう。

パソコン自体はキライじゃないし、打ち込みとかもずいぶん早くできるようになったのですが
それにしても長時間座っていると、頭が痛くなったり吐き気がきたりします。
私だけかなー。パソコンヲタクトモダチに聞いたら、
ファンの音のせいだよって言われたんだけど。
なにぶん、パソコンの組成やしくみは良くわかってないので、なんとなく納得。
でも解決方法はなし^^;

目を酷使するのか、最後のほうでは左目の真ん中にモザイクがかかって
一時的に見えなくなってしまいました。
ちょうど、見よう見ようとするとその視野の真ん中が抜けてる感じで眩しいんです。
左目つぶっても右の目にも少し見えてましたので、目の器質的なものではなさ気。
仕方ないのでコンタクトレンズをはずし、今日は眼鏡ポンチで練習に行きました。
今は直っています。やっぱ一回は眼科に行くべきか。
とすると・・・まずは情報収集からだなー。来週のワイン会で聞いてみよう、師匠(笑)に。
by noi-y.noi-y | 2009-01-31 23:06 | ひとりごと | Comments(0)