人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おひとり様の日々・・・その後

ohitorisam.exblog.jp
ブログトップ

コロモガエ

昨日から6月。いわゆるクールビズな夏日が始まったということのようです。
私は、てっきりネクタイつけなくていいだけだと思っていたのですが
どうも違うらしいと気がついたのは、結婚してからです^^;

ジョシの服って、季節先取りだからわりと早めにじわじわと変わっていくんです。
だから、せーの、でたんすの引き出しの入れ替えは私はしません。
でも、びじねすまんにはあるんだねえ~。
高校の時も制服は1種類で、夏はベスト着るだけ。シャツだってせいぜい半袖開襟(懐かしい)
なのに
「クールビズだと普通の襟はひらひらしていやだからボタンダウンじゃなきゃだめ」とか
「夏用のうすい生地のスーツが必要」(しかも上着なんて滅多に着ないという)とか。
今日、スーツの入れ替えをしながら見てみたら、
着ないシャツもたんまりあって、これどーすんだよとちとブルー。
いっそ普通襟にボタンつけてやろうかしらん(笑)その日だけボタンダウン。気がつかなさそう。
ネクタイって・・・洗っていいのかな。

7月から札幌もごみが有料化されます。それまでに少しモノの整理をしないと・・。
by noi-y.noi-y | 2009-06-02 11:00 | ひとりごと | Comments(0)