人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おひとり様の日々・・・その後

ohitorisam.exblog.jp
ブログトップ

1回で2度おいしい

1回で2度おいしい_b0033428_8395829.jpg

先日オットの実家からタコが大量に届いた。
すでに解凍されていて長く持たないのでとりあえず煮てみる。
一度目はタコと大根を和風に。二度目はタコとジャガイモをワインとトマトでイタ風に。
タコはあらかじめお酒で煮ておくとあまりカチカチになりません。

この2度目に作ったイタ煮、よおおおく唐辛子入りのオリーブオイルで玉ねぎをいためたら、
中激辛位になってしまいました(笑)おおお~辛いぞ。
せっかくワインで煮たのに、ワインが合わないつまみってなんじゃ^^;
それでも夕食はそのままそれを食べ、翌日のランチ弁当用にカレールウを投入しました。
(しかもジャワカレー辛口)
おおおお、辛さ倍増(笑)でもうまし。お盆の仕事にはピッタリなランチになりました。

新しく購入した黒いお皿
サイズといい深さといいランチにヘビロテの白化粧6寸鉢の色違いです。
まあ、カレーにあわせるのは・・・・白いほうがよかったかも。
by noi-y.noi-y | 2009-08-19 08:50 | foods | Comments(0)