人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おひとり様の日々・・・その後

ohitorisam.exblog.jp
ブログトップ

メドがついたか

以前より家探しをしていたのだけど、あまり切羽詰っていないこともありずっと放置。
先週某不動産屋の兄ちゃんに電話をもらい、重い腰を上げて行って来ました。

ま、こんなもんでしょう、という家が見つかりました。
築一年のオール電化。駅は二つばかり街中に近づきましたが徒歩10分は変わらず。
バルコニーの広さは約三分の一になっちゃいますが(涙)あるだけよいということで。
閉め切ってお部屋で笛の練習をしても大丈夫かなあ~。
いろいろものを買ったり捨てたり忙しい秋になりそうです。
今月末にあき予定なので、それから中を確認します。まだ本決まりじゃないところがツライ。。。


昨日は今年初の鍋にしました。キノコ鍋、簡単でいいですわ^^;
だしは具の鶏肉から出ますが、多少物足りないときは
手羽元などの骨を包丁でたたいて加えると、ちょっとコクがでるようです。

ダイエットしてるはずなのに・・・どうしても飲みたかった
メドがついたか_b0033428_15262221.jpg

えっと名前が難しい、
ポイエル・エ・サンドリ ピノ・ネロ 2005 先日、マルヤマクラスで買いました。
イタリアのピノはこの地区でしか作ってないそうです。
癒し系の出し味が鍋の出汁とあいまって、とてもおいしかった。
ワイン単体で飲んでも(前日飲んだ)、酸も強すぎず、甘すぎもせずキレイなお味。
イタリアのピノかあ~・・・はまりそう(笑)
この作り手さんは、とても安定したワインを作ることで知られている(店員さん談)らしく
イタリアワインとしては2500円はちょっと高いかなとも思いますが、
ブルピノを飲むつもりなら安いかもしれないなあ~と思ったのでした。
もう1本買おうかな。

今日はこれからバンドのミーティングと打ち合わせがてら一杯やるそうです。
・・・他人事みたいですけど。ああ、ダイエットだいえっと。
「心に「揚げ物禁」のヒトコトを刻んで望む飲み会楽し」 字あまり^^;
by noi-y.noi-y | 2009-09-05 15:36 | favorite | Comments(0)