人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おひとり様の日々・・・その後

ohitorisam.exblog.jp
ブログトップ

念願の

つきさっぷじんぎすかんクラブに行ってきました。
子供の頃に一度行ったことがあります。ななな何十年ぶり??
ウチから歩いていけないことはない距離なので、何度も行こうと思ったのだけど。
夏も過ぎ、これより遅くなると寒くなると思って重い腰をあげて行ってきました。
念願の_b0033428_1638168.jpg
念願の_b0033428_1638813.jpg

天気いーです。日差しがまぶしい。
でも風が強くてウェットティッシュやら箸袋が風に舞っています^^;
食べ放題もありますが、年寄りはさほど食べずどうせ酒ばかり飲むことになりますから。
ビールは小ジョッキ400円、だったかな。黒生飲みました^^)
ワインもいただきました。コノスルの赤、世に良く知られたデイリーのチリカベ。
こういうところでないと私はまずセレクトしません(爆)や、おいしいんですよ、でも甘くて濃い。
すっぱくないワインはだめなんですよ~^^;;

ダイエットって何語?っていうくらい食べました。晩御飯はいりません。
ていうか食べてはいけないと思います。。。。
ココはロケーション重視です。肉自体はだるまのほうが旨いと言う話もありますから。
あ~ビバ!北海道!!>酔っています
by noi-y.noi-y | 2009-09-20 16:44 | foods | Comments(8)
Commented by 福岡のアネ at 2009-09-20 19:28 x
でもラム肉って、善玉コレステロールだったか何だったか、フツーの肉よりはダイエットの原因になるものが少ないと聞いたことがあるような…。

…にしてもすっごくきれいな写真!なんかパンフに載りそうなくらい
きれいな色調が出ているよ。←どーしても仕事メセン…^^;
しかもジンギおいしそう♪
…って、昨日行ったんだよ。ジンギ食べに。福岡だよ。アハハ。
9月だっていうのにさぁ、未だにビアガーデンやってたの。
で、行ったらやってたよ。ジンギ。
札幌のそれと比べちゃぁいかんのだけど、それにしても久々のジンギはおいしかったわ。
あ〜、ビバ!北海道っ!!
Commented by たかさん at 2009-09-20 20:37 x
つきさっぷじんぎすかんクラブ、シラスマさんお勧めのところですねー。今、写真を見ても、ここに行きたかったなあ…。私達一家が行った時は、天気が悪かったから仕方がないか。でもViva北海道は賛成です。あ~、お酒もおいしそう…。
Commented by noi-y.noi-y at 2009-09-20 21:46
>アネ

そう、そうなのよ、羊の肉はどんだけ食べても太らないの(とサッポロビール園のお偉いさんが力説してた)。
問題は、サイドメニュー(含オニギリ)とビールなのよ(爆)

写真、プロに褒められるなんてうれしいわあ~。携帯よお(マジ)

ビヤガーデン・・・今年行けなかった(涙)昔福岡に行ったとき、秋(冬?)だったけど、外でも飲めそうな雰囲気だったっけ。
屋台だって年中やってるしねえ。うらやましいよ~。
Commented by noi-y.noi-y at 2009-09-20 21:48
>たかさん

こういうところはとても北海道らしいので、やはり観光で来た方にはオススメします。
いいところでしょう(自画自賛)
なにせシーズン短いんで、サクサク堪能しています。
ぜひ来年もどうぞ。
ビールは工場で飲むのが一番だそうですよ^^)
Commented by ばじる at 2009-09-23 22:33 x
ちょっとー
まぢで素敵でございますわー
その環境っ!
あたしーワインの味どうのこうのは
しぶくてこいいのが好きってくらいしか
わからないのですけど
一度行ってみたい場所です ここ

帰省してもなかなか行けません

あなたにも会いたいわ ぶちぶち おしゃべりしたいです

では では ではね。

Commented by noi-y.noi-y at 2009-09-24 09:33
>ばじるちゃん

おひさしぶり~^^)
札幌市内とは思えぬ環境の良さよね。
交通の便は多少悪いのだけど^^;
やっぱカラリと晴れた夏は最高よ~。
ぜひに行ってみてちょうだいな。

ほんと、最近飛行機乗ってないのよ。
また、びゅーんと、ひとっとびで遊びに行きたいわ。
お茶でもしませう。
Commented by yukstarr at 2009-09-25 11:46
私もつきさっぷ大好きです。
いるだけで気分がいいです。・・・ウソつきました^^;
この環境とジンギスカンとビールが合わさって大好きです♪

ダイエット・・・・年中言ってますが
オータムフェスタ行ったり飲んだりが続いていて
最近じゃ見たことのない数字(体重)になっていて冷や汗です・・・
Commented by noi-y.noi-y at 2009-09-25 12:09
> yukstarrさん

いや、ほんとマジでヤバイこの時期(笑)
私もすっかりいろんなものを溜め込んでしまいました。
どうしたものだか・・・・(爆)