人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おひとり様の日々・・・その後

ohitorisam.exblog.jp
ブログトップ

大丈夫だべか??

いきなり方言ですいません(笑)

台風、すごいらしいですね。ここ10年で最大級らしいですよ。。。
ウチの賃貸には配られてないけど、とある知人のマンションには
「台風に注意!!」という内容のペーパーが配られていて、
懐中電灯を準備しておきましょう、とか水と食料品を備蓄しましょうとか書いてありました。
うーむ大げさ??でも明日午前中にはベランダの片づけをしなくちゃと思っています。
懐中電灯探さなくっちゃ。

たしか前回の風速40数メートルだかの風が吹いた台風のときは、
市内も大木が何本も倒れたり、トタンの屋根がひらひらと空を舞ったりしてたし
地区によっては停電してたし(前職場も停電しました)。
今回アレ以上のものが来るってこと?と思うと空恐ろしくなります。。。。
まあ、進路はまだどうなるかわからないのですが^^;
収穫の秋ですから、できるだけ被害は少ないほうが良いですよね、もちろん。。。
by noi-y.noi-y | 2009-10-08 00:42 | ひとりごと | Comments(6)
Commented by 福岡のアネ。 at 2009-10-08 23:49 x
どうだべか?そっちは?

福岡は雨こそ降らなかったけれど、風がすごかったわ。
2メートルほどの高さのトネリコの鉢が強風で倒されちゃったほど。
釧路が今ひどそうだけど、そちらも気をつけてね。
あ、断水がこわいので、今日はお風呂のお水は残しておいたらいいよ。
飲み水も確保した方がいいでしょうね。
あ、代替えでビールってのはナシよ。(笑
Commented by noi-y.noi-y at 2009-10-08 23:57
それがさー、必死でベランダ片付けたっちゅーのに、とりあえず結構雨が降ってるさ。そいだけ。

いいようなわるいような^^;;;
ともかく、寒いのさね。
だもんで、せっかく来た台風も縮こまったんじゃないかと(大笑)

Commented by yukstarr at 2009-10-09 11:44
それほどの事態にならずひと安心でした~
昨日の夜簡単に鉢など動かしたあとに noi-y.noi-yさんの
ブログ読んで「えーーーーどーしよーーー」となっていたのですが
もう、外は大ぶりで片づけは無理だったので
強風がなくてホント良かったです。

5年前のアレだったら。。。ウチは大変なことになってます。
Commented by noi-y.noi-y at 2009-10-09 18:41
> yukstarrさん

私はのんびりと夜テレビを見ていたのですが、
窓を閉めてしまうと音が聞こえないので
「すごい雨が降ってるんだよ」と言われたけど
ぜーんぜん気がつきませんでした。。。
台風って来たの?って感じです。

なんか、・・・全然(笑)
でも良かったってことにします^^;
Commented by yukstarr at 2009-10-09 19:59
会社でも話していたのですが、
嵐が来るのはわくわくするのに。。。と
残念がっていた人がやっぱりいました(笑)

美味しい海鮮堪能して来てください^^
昨日、新鮮なツボダイを食べました~
やっぱり違うな~とつくづく思います。
Commented by noi-y.noi-y at 2009-10-09 21:46
> yukstarrさん

でしょ。私もなんかちょっとアレ?って思いました。
どっちかって言うと「雪?!」って感想ですもん。

おいしい海鮮・・・なにがあるだろう(笑)