人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おひとり様の日々・・・その後

ohitorisam.exblog.jp
ブログトップ

初雪と君

見た??
ちょっとですけどちらついていました。夜半は結構降ったらしい。
めっちゃ寒くて一気に冬です。

今日は、同期の出演するコンサートに行ってきましたよ。
世界のお巡りさんコンサート、てのがあるんですね>知りませんでした
そういえば、「こないだのベルリン公演のときさあ~」とかなんとか言ってたっけ。
妄想かと思ってたわ^^;

流行に乗って、ソウルのお巡りさんたちはインフル欠席。
私もなんともざわざわするので、同期の部を聞いて帰ってきちゃいました。
(本当はそのあとのニューヨーク市警がよいらしかったので、とても残念)
一番初めのシンガポールのお巡りさんたち。きっと寒かったんだろうねえ。
(シンガポールは常夏の国だし^^;明日のパレードはさぞ寒かろう)
なによりもバグパイプの音色に魅せられてしまいました。
初めてナマで聞いたよ~。ステキでした。でっかいオーボエみたいに
いろんな音がしました。とっても倍音が豊富なのね。

2番目に警視庁音楽隊。
そういえば、高校のブラバン同期の中で音楽で食ってるのはヤツだけです。
(ピアノの先生とかはいる)
うーん、なんていうか、たたずまいが昔と変わっていません。
ああ、確かに体型も変わってないか。
私は最前列、やつは一番上の段から先生(指揮者)を見ていたんだなあ。
昔は花形ドラムばっかだったけど、今はオトナになったのね、
鉄筋いや鉄琴(なんていうんだっけ?)やら、シンバルを叩いていたり
小さめに繊細にドラムを叩いている君を見て、時の流れを感じたよ。
あのころ課題曲のスネアドラムのソロで噛んでいた(本当に演奏が噛んでいた(笑)君。
友よ~。大きくなったねえ。

まあ、冗談ではなく、ステキなパフォーマンスでした
なんでも、カラーガード隊っていう女子チームがステキでした。
旗とか振り上げたり踊ったりするやつ、まるでブラストみたい^^)
仮面舞踏会のワルツ(真央ちゃんの曲)の編曲も良かったですし、
枯葉のアルトサックスソロもステキでした。
吹奏楽のためのラプソディーって始めて聴いたけど、長い笛のソロがあるのね。
あの年金のホールにもちゃんとマイクなしで(当たり前か)響いていたと思います。

お疲れ!また来てね^^)
by noi-y.noi-y | 2009-11-02 21:16 | ひとりごと | Comments(0)