人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おひとり様の日々・・・その後

ohitorisam.exblog.jp
ブログトップ

無事に

父親の手術も終了。
なかなか患者の家族、という立ち位置に立ったことがなかったので^^;
考えてみれば、うちって丈夫な家系だわと思いながら手術の終わりを待っていました。
予定時間は1時間半。でもこれは純粋に手術の時間なので、
麻酔をかけたりさましたりなどのもろもろの時間は含まれていません。
なにがどうなるかは私は経験済みなのでわかっているのですが
さすがに3時間を越えると母親は落ち着かず^^;
いろいろ時間がかかるんだよと言っても心配してましたわ。
あ~これが夫婦愛なのね(笑)
9時に手術室に入って、帰ってきたら14時過ぎてました。
いくらなんでもかかりすぎじゃろ^^;


帰室しても麻酔のせいでぼんやりとしており、
とんちんかんなことを言っていて、ちょっと笑えます。
入室時にかぶせられた帽子を見て、
担当の看護婦さんに「似合うかも」といわれた父親。
部屋に帰ってきて頭に手をやり「アレ帽子はどうした??」
・・・もういらないんだってば(笑)
今日の担当の看護婦さんがとても優しかったので良かったね。

今日一日はベッドから動けず、ツライ一日になることでしょう。。。
ガンバレ、父!
by noi-y.noi-y | 2009-11-04 19:52 | ひとりごと | Comments(4)
Commented at 2009-11-04 21:22 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by petitephoto at 2009-11-05 12:50
お父さん具合悪かったの?
みんなそんな世代になったんだね。←…と言いつつ、ウチはすでに父が上の世界へ。

<いくらなんでもかかりすぎじゃろ^^;
まーまーまー。
俗に時間がかかった方がきっちり切除しているって言われてるやん。
どこをどうしたかは知らないけれど、前向きに考えようや。^^

お父さんも大変だろうけれど、周囲の家族がこれから大変な時。
(今ウチの親友が似たような状態なのよ。)
おねぇも身体に気をつけて看病してね。^^
Commented by noi-y.noi-y at 2009-11-06 17:04
>カギコメさん

コメントありがとうございました。
もっと大変かと思っていたらあっけなく終わりました(笑)結構元気ですし^^;
ご心配おかけしました。
Commented by noi-y.noi-y at 2009-11-06 17:08
>アネ

まあ、内臓系の病気ではないので深刻さがまったく違いますが^^;
心配していただきありがとうね。
さすがに術後は辛かったみたいですが、今日行ったらすっかり元気になっていて(笑)
この看護婦さんがどうだとか、光浦に似てる人がいるとか、元気一杯でした(爆)

リハビリでまだ数週間入院といわれているのですが、
このまま元気に退院してくれればと思っています^^;