人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おひとり様の日々・・・その後

ohitorisam.exblog.jp
ブログトップ

12月だし

来週あたりから本格的に雪が降るらしい(あくまでも、らしい)

昨日はカンティーナスズキという札幌では老舗のイタリアンで食事会。
お料理はどれもおいしく、ワインもどれもおいしくてとっても幸せなひとときでした。
久しぶりに飲んだモンテプルチアーノ、やっぱいいわー。
平日だというのに、みんな地下鉄で帰る気ゼロ(笑)
みんな仕事大丈夫だったんだろうか?私はやはり一日ダメ人間。
とはいえ、昨日はウコン+ビタミン剤(ケチって錠剤)+大正漢方胃腸薬がよく効きました。
料理も全部食べたし(笑)ワインも全種飲んだ。(コメントは・・・・ないけど)
先日小樽なまらやさんでのワイン会、後ろのほうに出された料理の記憶が全然なくて
一緒にいたNさんやSさんに、「エビと肉、食べ損ねちゃったさあ~」と言ったら
「なに言ってるの、とっても美味しそうにきれいに食べてたよ」とかえされ凹みました。
うーん、味の記憶がないのはもったいない(爆)

今日はちょっと行って見たかった「クリームバス」体験。
なんかよくわからないけど(施術中は寝てたし)頭皮が柔らかい、かも。
クーポンには「頭皮ケアをすれば顔も小顔に!」みたいなうたい文句。
う~んだまされた(笑)そりゃ、一気に顔が縮むわけないし、しわが伸びるわけもない(くすん)
でも、首はラクになった。気がする。ことにしておく。

家電をつけたら、父親がめったやたらと電話してくる。
別に今までも携帯にかけたらよかったのに。
どうもあの世代には携帯電話に抵抗がある模様。

冬だしということで、スキンを変更。
なぜ赤か?そりゃちょっとでも気分が明るくなるように、です。
by noi-y.noi-y | 2009-12-11 19:09 | favorite | Comments(2)
Commented by elielie at 2009-12-12 00:18
お父様は、どんな理由で電話をしてくるのでしょうか^^。
特に用事がない限り、娘には、なかなか、電話しづらいです^^;
Commented by noi-y.noi-y at 2009-12-12 10:41
> elielieさん

たわいもないことですよ。
実家で買ってもらってる米はいつ取りに来るんだ、とか。
用事作って電話かけてきますね。