人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おひとり様の日々・・・その後

ohitorisam.exblog.jp
ブログトップ

正月も終わり

通常営業開始ですね。
月火水と仕事に行ってました。一日ごとに終わる時間が遅くなっていきました。
多分今日明日が山場と思われます(笑)

正月超えた分を戻すべく、週末に食べ飲みできるよう集中ダイエット中です。
3日間がんばって酒も絶ち、出来るだけ階段は上り(笑)早足ですたすた歩くようにしました。
今までもWiiに「年をとると歩幅が小さくなりがちです」と注意されてきたのですが
ムリに早足で歩かなくても、一歩を気持ち大きめに開くだけで、歩くスピードが上がる。
ずんずんと前に進みます。おじさん追い越して歩いています。ちょっと爽快。
体重移動、ってこうやるんだったっけねえ。

正月最後に飲んだ白ワインです。
正月も終わり_b0033428_16215896.jpg

最近また好みが変わってきまして、白はフランスがいいかなあ~と思っていたのですが、
これはイケました。そしてお安い(笑)。後味に感じる苦味もサッパリで好みでした。
(最初かなり冷たくてS・Bの香りが全然たたず驚きました)

今年も美味しくワインが飲めるよう、節制しなくては。逆説?
by noi-y.noi-y | 2010-01-07 16:24 | ひとりごと | Comments(0)