人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おひとり様の日々・・・その後

ohitorisam.exblog.jp
ブログトップ

バンクーバーとマラミエーロ

フィギュアスケート女子フリーが終了。予想されていた通りの結末でしたね。
いろいろなところでウラ事情などを読ませていただいたので、
ヤハリな結果に多少がっかりではありますが、
真央ちゃんもミキティも明子さんも、とっても良かったですよね。
特に、ミキティはちゃんとクレオパトラを演じきっていたと思います。
トリノのときの表情なんかも再放送されましたが、今回のフリーでは笑顔も見れて
きっといろんなつらい思いをしたんだろうな。大人になったんだな、って思いました。
出番前、リンクサイドを控え室に向かって歩く姿は、
(モロゾフコーチを)従えてるって感じで(笑)いいぞミキティって思いました。

にしても、長洲未来はすごいハートの持ち主ですね。
最終滑走であの演技。個人的にはロシェットより上でした。
(ロシェットさんへの加点は、ある意味仕方ないことでしょうけどね)
なんとなく、ミシェル・クワンを思い出しちゃいました。
4年後はゼッタイ金メダル候補になっていること間違いなし。
そしてレイチェル・フラット。「はちきれんばかり」という言葉は彼女のためにあるのですね。
体型的に今のフィギュアの王道からは(多少)外れていると言われてもしかたないけど
「そんなの関係ない!」というみなぎる自信が感じられました。こっちもいいぞ~(笑)

オトナの思惑の中で、一生懸命に戦った選手の皆さんお疲れ様。
ゆっくり休んでくださいね。


さて。マラミエーロ。

なちゅらで久しぶり葡萄酒悦の会。
ほんとは先月やるはずだった(思い起こせば年内にやるはずだった)マラミエロを楽しむ会。
マラミエロさんは、ダイスキなイタリアのダーマ・チェラスオーロの作り手さん。
今回はそれにあわせてお料理も出していただきました。
ダーマシリーズは、マラミエロの中でもスタンダードラインだそうです。
トレッビアーノ、いつものチェラスオーロに、アマニとペコリーノという白の上級キュベ。
赤はモンテプルチアーノ・ダブルッツォと、インフェリの6本。
なんとなく、あ~同じ酒蔵っていうのがちゃんとわかるというか(笑)
同じトレビアーノでも、シリーズが変わると違いがちゃんとある。
私はすっぱいワインが好きなので、ダーマシリーズのトレッビアーノが好きでした(笑)
(もちろん、アマニもペコリーノもボリュームが合ってとても美味しいです)

そして。地獄と言う名のついた「インフェリ」今日のメインでゴザイマス。
も、瓶のラベル(正しくはボトルのエチケット)からして、おどろおどろしい^^;
その直前に出されたモンプルも充分な濃さがあったのに、それが霞むほどの
威圧感と言いますか、存在感と言いますか。
でも、ただ濃いだけじゃない、ちゃんとうまみもあります。
ただ料理に合わせるというよりは、単体でワインの持つ世界観を楽しむ、みたいな感じ。
グラスを近づけただけで香りが攻撃してきて、飲まずとも満足しちゃうんで
「すいすい飲めるワイン」ではまったくありません。
余韻も長くて、自分的にはこんなワインはじめて!という感じでした。
1杯で充分ヤラレます(笑)さすが、地獄だわ。

お料理はいつものようにボリュームタップリで、ハラ一杯。
ジョシ会では充分すぎる。ほんとは鹿肉のハンバーグの時点でギブでしたが
もったいないので一気に食べました(笑)
前菜のワカサギのフリット、シナモンソルト風味が絶妙。
これも初めて食べる味でした。ごちそうさま^^)

今回は参加者全員ジョシでお気楽でした。ワインのウンチク一切なし(笑)
HTBアナの国井さんがご一緒でした。めっちゃ色が白くてキレイで見とれました(笑)
顔色一つ変えずワイン飲まれてる姿はほれぼれしました。
というのは冗談ですが(笑)
やっぱ、人に見られるお仕事をしてる人は、なんてか、華がありますよね~。
ぱっと場が明るくなると言うか。私も一応は人(患者さんですが)に見られてるんだけど(爆)
そちこちスキだらけだなあ~と思ったのでした。

携帯なので画像が悪いですが^^;

とおってもクリーミーなカキのパスタ。海苔風味です
バンクーバーとマラミエーロ_b0033428_8371246.jpg


アマニ・トレッビアーノ。アマニとは魂とかココロの、という意味だそうです。
このラベルの女の方は「理想の女性」なのかしらね。
バンクーバーとマラミエーロ_b0033428_837226.jpg


ペコリーノ。ちょっと暗いですね^^;なんだかよくわかんない^^;;;
バンクーバーとマラミエーロ_b0033428_837343.jpg


ね、見るからに地獄っぽいでしょ。インフェリ。
バンクーバーとマラミエーロ_b0033428_8374765.jpg


ひっさしぶりにワインを堪能しました^^)
昨日も完全防備のドーピングで望みましたので今日はダイジョブ^^)
午後から札響の定期を聞きに行きます。
工藤さんのモーツアルト、どんなかな^^)楽しみ。
by noi-y.noi-y | 2010-02-27 08:45 | favorite | Comments(0)