人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おひとり様の日々・・・その後

ohitorisam.exblog.jp
ブログトップ

まったく

札幌のタクシーは非常に好感度が高いと言われており、
私もあまり嫌な思いをした記憶はなかったのですが、
今日は久しぶりにめえっちゃ嫌な運転手に当たりました。
確かに、近いさ。でも雨も降ってたしたまには楽をしたい時もある。
近距離がイヤならそう書いときなよドアにさ。

思いっきり無言で急発進を繰り返し、
お金払っても「ありがとうございました」の一言もないのは
サービス業として一般的にどうかと思う。
オンナだと思ってなめているのかわかりませんが・・・。

もちろん運転手の実名も挙げたいが、恨みを買って放火されてもイヤだから。
一言言います。
札幌 第一交通のタクシーには今後2度と乗りません。
白石駅からは要注意です。タクシー会社は選びましょう。
by noi-y.noi-y | 2010-04-21 17:51 | flute | Comments(4)
Commented by elielie at 2010-04-21 19:58
お酒飲んで帰る時に、タクシーに乗ったら、
「お酒飲みに出られていい身分ですね。」などと嫌味が始まって、10キロ乗るところを30メートルで降りたことある。
Commented by noi-y.noi-y at 2010-04-21 22:13
> elielieさん

すいません、ゲラゲラ笑っちゃいました(爆笑)
イマドキいるんですね、こういうひと。
知人は、「あなた、お名前なんておっしゃるの??」って必ずヒトコト言ってやるっていいますけどね^^;

私はススキノからタクシーで1人で帰るときは必ず電話でタクシーに来てもらいます。
最近は流しを拾うことはほとんどありません。
たとえ苦情を言ったところで、逆恨みも恐ろしいし、そういう人が働いている会社は所詮そんな程度のもんなんです。
避けるが勝ち、ということで^^;
Commented by なおちん at 2010-04-22 20:53 x
わたしもいやな思いであるw!
個人タクシーに乗ったら、運転手にお得意様から電話が入って、『お客さん、すいませんが相乗りしてもらっていいですか?』って
その人の家まで迎えに行って、目的地に行くには遠回りの病院によって、その客降ろしてから白鳥大橋渡って伊達まで行ったことある!!
その客はあとからでいいよってお金払わないで・・・
『そんなにかわりませんから』って
そんなわけないってぇ~ 

Commented by noi-y.noi-y at 2010-04-23 15:48
>なおちんさん

えええ。それってひどすぎる。
お金払ったんでしょう~。
個人タクシー協会(というものが存在するのか?)に訴えたいねえ。
タクシーって、密室だから、コワイよね。
まあ運転者さんも強盗とか怖いだろうけど(爆)