人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おひとり様の日々・・・その後

ohitorisam.exblog.jp
ブログトップ

雨の・・・

東京~という歌がはたしてあったっけ??

昨日よりも弱い雨が昨日よりも降り続いています。
霧雨、だねえ。梅雨にしては空気が冷たい感じです。
遅咲きの桜も咲いていたり、新緑が目に優しかったりしますが
なにぶん雨なんで、空を仰ぎ見ることはできません。。。
気候がよければお散歩したいところです。

ということでホテルでレンタルのPCを借りました。
セキュリティ・・・とか気にならないこともないけどそんなこと言ってたら何もできない。
使い慣れないラヴィはA4ノートです。XPは多少(かなり)遅い。
USBメモリで音楽聴きながらネット。
音がよろしくないのはガマンガマン。でも、このうぃーんって音がねえ(笑)


昨日は到着して江東区にある病院に義妹のお見舞いに行って
(とっても元気だった。そりゃそうだ、けが人だもん)
森下によって、数年前に購入した時計の修理をお願いしてきました。
アンティークのIWC、とってもお気に入りだったんだけど
動かなくなって1年くらいはたっています。
簡単に診断してもらった結果ですが「とっても磁気を帯びています」
そ、そうなの?箱に入れて引き出しにしまっておいたのに?
よおく話を聞くと、生活している周りは磁気だらけだそうで、
100%カットすることは現代生活では無理なので、
できるだけ自己防衛して、磁気のあるものから少なくとも5センチ離してください、
と言われました。コンパス、買いに行かなくちゃ。
でもちょっと心当たりがあるんですけど、私自身が磁気を帯びてる気がする。
職場のIDカードの磁気も月に10日しか行かないのに3ヶ月で狂ったし。
・・・私が原因だったらどうしよう。
それにしても、磁気のこともそうだけど、クオーツ時計のこととか、
世の中には自分が知らないことがまだまだいっぱいあるんだなあって思った。
傲慢はいけないね。

終わってホテルに着いたらもう5時も近くなってて、
アトレ四ツ谷の成城石井で弁当とマム(の小瓶ね)を買い
とりあえず部屋でご飯食べてから汐留に向かいました。
シャンパングラスなんてあるわけない(と思ってる)から
せっかくのマムをラッパ飲みです。ああ色気ないし。
(ホテルの説明書きみたらちゃんと貸し出し物品にありました)
でも、さすがシャンパーニュの味はしましたよ。

昨日のメインは(もうすでに何がメインなのかわからなくなっている)アイーダ。
ミュージカルって初めてです。劇団四季も初めてです。
四季劇場っていろいろあるのね。知らなかった。
アイ-ダは悲恋のお話。三角関係の話です>違う
なんていうか・・・こう、歌を歌われることに慣れていないので、
がっつり感情移入ができません。
結構な頻度でみなさん泣いていらっしゃるんですけど・・・・。
慣れればいいのかな。
今のところ、「キャラメルボックスの方が泣ける」と思います。
あ、それと、今回はちょっと張り込んでとっても前方のお高い席に座ったのですが、
役者さんの細かい顔の動きとかがよくわかってよかった反面、
舞台全体を見るには、やはりもっと後ろの方がいいでしょう。
ラダメス役の俳優さん、ステキに顔が濃かったです。
あーでないとね。

今日はまず新宿のムラマツへ。譜面の海に1時間ほど遊びました。
まず、クーラウの3デュオなんちゃらの81番。
(一番難しいという87番が家にある。間違って買ったんです)
今年の発表会の曲に悩み・・・値段にも悩んだけど、買ってしまったベートーベン。
春、です。オリジナルはバイオリンです。美しい曲です。
でも発表会は秋です。まあ気にしないし。
今年やらなくても、レッスンでやればいいしね~。
あれ~今年は歌い上げ系はやらないはずなんだけどなあ。

その後、銀座に移動して山野楽器を見学し(笑)6丁目界隈をぶらぶら。
ZARA行ってきましたけどね、なんつーか、生地が薄くね?って感じ。
素材がよろしくて薄いなら仕方ないんだけど。
(タグは外国語で読む気なし)
そしてその割りに別にさしてお安くないです(爆)
ということで、琴線触れるものがなくここも見学。
どっちかっていうとやっぱり表参道青山あたりが好きです、やはり。
でもホテルに帰ってきたら、もう出るのが億劫・・・。

ということで、だらだらとブログのアップなんかをしてるのでした。
なにしに来てるんだか(笑)
by noi-y.noi-y | 2010-04-23 16:23 | ひとりごと | Comments(4)
Commented at 2010-04-23 20:36 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by La_Gare at 2010-04-23 22:27
いんじゃないすか?ホテルでのんびりも。
最近の私の沖縄逃避行もそんな感じっすよ。
部屋でダラダラしているか、海でダラダラしてるかです(笑)
Commented by noi-y.noi-y at 2010-04-24 23:10
>カギコメさん

いやいや、やっぱ札幌のほうが寒いですよ^^;;
気持ちは休まりますけどね、ヤッパリ。。
Commented by noi-y.noi-y at 2010-04-24 23:11
>La_Gareさん

リゾート地とかだと何もしない贅沢ってあると思うんだけど、
どうも、東京とかに行ってなにもしないともったいない気がするんだよね~。
貧乏性かな(爆)
でも最近はホテルステイを贅沢にっていうのもあるらしい。。。