人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おひとり様の日々・・・その後

ohitorisam.exblog.jp
ブログトップ

あたらしもの好き

あたらしもの好き_b0033428_842952.jpg

このながーい通路はどこでしょう?
そう、先月にオープンした新千歳空港の国際線新ターミナル。
国内線との境目がまだ工事中なので、全部出来上がったわけではないようです。
せっかくなので見て来ました。

あたらしもの好き_b0033428_8422068.jpg

さすがにキレイです。
外観は結構大きいと思ったのですが、そんなに店があるわけではないので
あ~ナルホド、くらいでした。
出発口から中がもっとひろいのかもしれませんね。
この日はまだ国際線の出発便には時間があって、閑散としております。

あたらしもの好き_b0033428_8423228.jpg

国内線から通路がずっと延びていますので、動く歩道?を通っても行けますが
ヘルプカーも常備しておりますよ。
(平日の午前中で見学者もいなくて、乗りませんかと声をかけられました)
どうしてこういうののBGMはエレクトリカルパレードなのかな(笑)

台湾、中国、香港、韓国などからの定期便が就航しています。
グアムにだってサハリンにだってここから行けます。
ベトナムやシンガポール、タイなどアジア各国には成田に行く必要はもうなく、
毎日出てるソウル乗り継ぎのほうが便利そうです。
仁川空港はアジアのハブ空港らしいから、ヨーロッパにだって行けるか~。
便利な時代になったものです。
by noi-y.noi-y | 2010-04-26 23:58 | place | Comments(2)
Commented by なおちん at 2010-04-29 00:18 x
もう行って来たのぉ?
綺麗でよさそうなんだけれど、欠点は今まで空港利用料なんて取られていなかったけれど、今度からとられるんでしょ?

私も仁川空港経由でグアム行ったことあるよ。
へたに成田、関空行くより楽しめていいよ!!
Commented by noi-y.noi-y at 2010-04-29 12:24
>なおちんさん

いや、ちょっと見ただけで使ってはいません(笑)
海外旅行・・・あんなに行ってたのに最近はどうも億劫で^^;
ビルはゴージャスな建物だったよ。
まあ空港利用料は、チャイナマネーから入ってくると思いましょう!