人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おひとり様の日々・・・その後

ohitorisam.exblog.jp
ブログトップ

ラーメン道

定時で仕事が終わってとっとと帰ってきた。

駐車場に車を止めたら、うちの近くの某ラーメン屋ががらがらだったので
今日の夕食は塩ラーメンになった。久しぶりに食べたがおいしかったっす。
どうも「写真とっていいですか?」と聞けず、いつも画像がない。
(あ、画像を載せたら店名がばれる・・)

そういえば、前にとある温泉の露天風呂で一緒になった観光客の方に
〇〇(上のラーメン屋)のラーメンがなんと言ってもおいしい。
客に対して心配りがあるからだ、ということを力説されたことがある。
シナチクが冷たくない、とかもやしがしゃきっとしてるとか、いろいろ
感心することがあったらしい。
東京の人はそーゆーことにも気がつかなくちゃだめなのね・・大変。
「あーこれこれ、この味よね」ですむうんちくのない私。

これも個人的意見ですが
北海道で一番おいしいラーメンは・・・・。
砂川駅前の「味のまるとも」です。おいしいよ~。600円(だったかな?)
by noi-y.noi-y | 2004-12-08 20:00 | foods | Comments(2)
Commented by La_Gare at 2004-12-08 22:39
あああ、食べたいなぁぁ…(悶絶)
上記観光客のようにいちいち小うるさいことを言う気はありませんが、
あのスープの濃厚さ、熱さが何よりのご馳走だと思いました。
あのラーメンが食べたい。うううう…
Commented by noi-y.noi-y at 2004-12-08 22:44
La_Gareさん

さすが人気の店。完成度のたかいラーメンですよね。。湯気も出ないし(笑)。
私はもう数年前の「てつや」のラーメンがとってもとっても好きで週に一度は通っていました。もちろんレトルトが出る前です・・・。残念。