人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おひとり様の日々・・・その後

ohitorisam.exblog.jp
ブログトップ

ごはんシリーズ

暑いしネタのないときはご飯ものに限ります。

今日の夕食は夏野菜カレー。あ、まだ食べてないから写真はないの^^;
北海道産のかぼちゃが売っていたので、なすとブロッコリーに合わせました。
最近のカレーはもともとカロリー控えめ。
あの動物の味(コク)も控えめであっさりしとりますね。
なのに、ワタシは鳥胸のひき肉をセレクトしましたよ(笑)
冷たくしても食べれるかもね~^^)>食べられません。

鷹のつめは中の種まで使ったので所々激辛。
・・・罰ゲーム??

先日クミンシードを買いました。
一時、テレビでクミンシードの特集をやってましたが、
その後あっという間にシードは売り切れておりましたよ^^;
ワタシはたまねぎをよおくいためる派ですが、
その時にオリーブオイル・鷹のつめに加えてクミンシードも入れました。
とっても本格的な香りがたって、なかなか良いですよ^^)
放送では、普通の炒め物にも使えって言ってた。
代謝が良くなるんだったか、痩せるんだったか、なんかそんな感じ?
みなさまもお試しあれ。。
by noi-y.noi-y | 2010-07-03 16:38 | foods | Comments(2)
Commented by elielie at 2010-07-03 16:45
ネタが無い時「ご飯もの」があるのは羨ましいですよ。
それに代わるモノがボクにもないかな(笑)。
Commented by noi-y.noi-y at 2010-07-04 08:38
elielieさん

まあ安易にご飯ものは・・・・^^;
グルメブログでもレシピブログでもなく、無所属なもんで、
まんべんなくくだらない話題をお届けしたいと思っております(笑)