人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おひとり様の日々・・・その後

ohitorisam.exblog.jp
ブログトップ

なんでもなにかのせいにするのは良くないと思う

新聞を何気に読んでいたら、「最近新興宗教が増えている」という記事。
最近流行のキーワードがスピリチュアル、なんだそうです。
スピリチュアルって、前からあったよね。

ウチの課長はこれがダイスキ。
もちろんおおっぴらには言ってないけど、
たとえば仕事上うまくいかないこととか、部下に問題があることとか、
家族間でのトラブルとか、そういうのもみんな、そっち系に答えを求めている。
でもさー。
なんでもかんでも魂がどうとかソウルがどうとか・・・ちょっと違和感。
病棟内の問題は、管理者である課長がもっとちゃんと仕事をすれば
ある程度はカタがつく問題でしょう。。。
部下が上手く育たないのも
前世自分がこういう人間でこういうことをしてきた報いだから
みたいな考え方はどうだろう・・・。
何でもかんでも何かのせいにしないで下さい。
ちょっとは自分を振り返ろう。もっと今出来ることをすべきだと思います。

前世とか、レイキとかヒーリングとか、目に見えないもののチカラはあると
個人的には思っていますし、信じてもいます。
悩んだら占いにだっていくし、水晶に力があると聞けば数珠でも買ってみるか
という気持ちにだってなります。
無宗教と言われるかもしれないけど、どの神様も拒否はしませんし、
いてくれてかまわないと思っています。
どっちかと言うと多宗教?(笑)

でもリアルな生活で起きてる不具合の原因をそっちに求めて納得しても
それで終わってしまえばしょうがないよね。
魂のせいでいろんなことが起きてるとしても、
まずはやることはちゃんとやろうぜ課長、みたいな感じです(笑)
by noi-y.noi-y | 2010-10-22 00:33 | jobs | Comments(8)
Commented by eriarie at 2010-10-21 15:14
まあ、できれば女神希望ですけど何か?^^。
課長さんには困りましたね。管理職でそれはいけません・・・^^。
Commented by 福岡のアネ。 at 2010-10-21 20:31 x
あ〜わかる!
何か最近パワースポットとかってやたら騒いでいるけれど、なんのこたーない、風光明媚な場所ってことだよね?←冷めてる?
それを「元気をもらった」とかなんとかって他人事みたいに言うのがアタシも嫌いだな。

困ったことを占いやスピリチュアルなものに解決を求めるなんて、どっかの宗教信者に見えるよ。
自分のことは自分で解決しろー!!ってね。(笑
Commented by noi-y.noi-y at 2010-10-21 21:29
>eriarieさん

ま、課長もおおっぴらに部下に言ってるわけじゃないみたいなんで^^;まだいいんですけどね。
時々「本気か?」と思うことも多いです(笑)
Commented by noi-y.noi-y at 2010-10-21 21:31
>アネ

まあねえ、わらをもつかみたい気持ちはわからないでもない。
ただ、「やっぱりそうなんだ」って思って「仕方ない」って言われちゃうと、「ちがーう、仕方なくないでしょ!!」って思う^^;
スピリチュアルから元気をもらうのはいいけど、「よし、じゃこれを参考に、この問題をなんとか解決しよう!」って思って欲しい(笑)
Commented by La_Gare at 2010-10-21 21:49
よし、じゃあひとつ教祖にでもなるか。


…我々の頃にも○ウムやら○福の科学やら統○教会やら、いろんな教団が出てきましたけどねぇ…。
Commented by noi-y.noi-y at 2010-10-22 13:42
教祖様

新聞では「火渡りの儀式をする女性教祖」ってのが載ってたよ。
火渡り・・・できないとダメみたいだけど大丈夫(笑)??
Commented by La_Gare at 2010-10-22 23:07
えっ!?

…いや…その……当教団では…火渡りは…危ないので(汗)
Commented by noi-y.noi-y at 2010-10-23 10:53
だしょ~?火渡りはちょっとねえ。
でもたぶん、人がああっと驚くようなことが出来ないと
教祖様にはなれないでしょうねえ^^;;