人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おひとり様の日々・・・その後

ohitorisam.exblog.jp
ブログトップ

またも

おにあたがなにやら新しい食べ物を出したようです。

あ・・。おにあた、って「おにぎりあたためます」って
おおいずみようちゃんとさとうしげちゃんがやってるローカル深夜番組。
私もじつはあまり見ていません^^;;

またも_b0033428_22251372.jpg


食べてみたよー。
やきべんに納豆パスタのものを絡めたような、
でも昆布がきいてておいしかったです。うー、マニアック。


ようちゃんは救命病棟24時(だったっけ)にレギュラーで出演。
ついにローカル脱出です。
by noi-y.noi-y | 2004-12-20 22:27 | foods | Comments(7)
Commented by snowbirdhotel at 2004-12-21 00:04
えーっ、えーっ!?ついに王子全国区進出!?
しかもレギュラーじゃん!

…ね、そのパッケージに「おしるこ付」とかって書いてない?(^^;;;)
Commented by La_Gare at 2004-12-21 01:42
スープの替わりにおしるこってことかな…
てことは、やっぱり麺をもどしたお湯を再利用して作るんだろうか…。
…油っぽいおしるこはイヤだなあ。
いくら「やきそば弁当」が恋しいConciergeさんでも、
さすがにこれは引くのでは…?(笑)
Commented by snowbirdhotel at 2004-12-22 12:34
うん。カンベンだな~A^-^;)

おぉ、昨日は冬至。
やっぱりかぼちゃ入りおしるこ食べたの?noi-yさん、La_Gareくん???
Commented by noi-y.noi-y at 2004-12-22 21:58
snowbirdhotelさん
そうなの。ナックスも東京公演やってるし(彼らは地方公演と言っている!)
ほかはまだしも洋ちゃんはそろそろ売れる・・・かなあ。
ナックスのチケットも普通には手に入らなくなりました。うれしいけどさびしいもんです。

冬至のおしるこは食べなかったけど(忘れていた)
やきそばについてたのは飲みました。揚げ玉の入ってるおしるこでした。
Commented by noi-y.noi-y at 2004-12-22 22:00
La_Gareさん

スープの代わりだけど、戻し湯再利用ではありません(笑)
いくらなんでもキモチ悪い^^;;
やきべんは時々発作のように食べたくなりますよね。年に一回くらい。
Commented by La_Gare at 2004-12-23 01:13
>noi-y.noi-yさん 
あ…あはは…やっぱそうですよね。ウン。再利用はナシか…(恥)
私、ニセ道民なので「やきそば弁当」にはあんまり郷愁ないのですよ。
でも、地元でも売ってた「エスビーホンコンやきそば」は懐かしい(笑)
>Conciergeさん 
おしるこ?あー、冬至でしたもんねー。
…汁粉もかぼちゃも柚子湯もありませんでした。季節感ない生活…(寂)
Commented by noi-y.noi-y at 2004-12-23 20:39
おお。ホンコンやきそば。昔中毒でした(笑)!!
今でもなぜかコンビニで売っています。