人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おひとり様の日々・・・その後

ohitorisam.exblog.jp
ブログトップ

年度末だ

いろんなことが過去になっていくが・・・。

先週土曜日のイベントで、バンドの今年度の活動は終了しました
今年で3回目の中学生との合同演奏会。
お世話になった顧問の先生が転勤されるのだそうで、
生徒たちがこっそりとサプライズを準備しておりました。

にしても。
朝9時過ぎに集合して、パンフと受付の準備をして、
リハを撮影して(合同の部には出演しなかった)、自分らのリハをして
急いで昼を食べて、開場したら受付をして、
やっとこ自分らの演奏は終わらせて、生徒のサプライズで泣かされ、
後片付けをして、メンバーを家まで送って、自宅にクルマを置いて
5時半の打ち上げに顔をだし、わさわさとねぎとろ巻を食べて
30分そこそこで新さっぽろから琴似に移動して、
7時からアンサンブルのレッスンに参加しました。

どんだけ長い一日だったのだろう?
でももう過去のこと。

ところで、生徒たちのサプライズは、うたでした。
今は懐かしいプリプリの「M」。(だれかがカバーしてるのかな?)
これは・・・恋の歌だけど??という疑問はあえて封印。
なんらかの意図があって生徒さんたちはこの曲を選んだのでしょう。
私はこの歌に恋の思い出はないのですが、
懐かしくて昔よく歌ったなあと、ちょっとうるうるしました。

リハの撮影をしていたら、集まってきたのはデジイチ持参の3人。
ニコン2キャノン1、なかなか良いでないの。
私より先にD3000を買ったAさんから望遠レンズを奪い、
楽しく撮影させていただきました。
うーむ。高倍率ズームがとっても欲しくなりました。

年度末だ_b0033428_812788.jpg


ISO1600でもノイズなしでした。つか、ノイズってどんなん??
ちょっと褒められてうれしかったので、アップしてみました。
多少顔はボカシ入れましたが、見る人が見ればわかるかなあ~^^;;
次回はもっときれいに撮れるように頑張ろう~。
でも・・・・自分が舞台に乗ってると撮影できないんだよね。
・・・次回は降り番!
by noi-y.noi-y | 2011-03-30 08:04 | ひとりごと | Comments(0)