人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おひとり様の日々・・・その後

ohitorisam.exblog.jp
ブログトップ

やすらかに・・・

世間的には昨日からでしょうが、私としては今日からGW。
でも、2連休2日間仕事と穴あきな連休でございます。

天気の良いのは今日だけだし、と、休日なのに6時に目覚め、
またカメラを持って公演にサクラの探索に向かいました。
が。もちろんまだ咲いてはおりませんでした。。。
今日は日中妙に暖かかったので、だいぶつぼみも膨らんだことでしょう・・・。

用事を足しついでに、白石区消防所に隣接している防災センターに立ち寄りました。
ここは無料でいろんな体験が出来ます。
が。サタデーテーリング?なるもののおかげか、館内激混み(小学生諸君で)。。。
喘息持ち?のオットは煙からの避難体験は断られ、
地震体験には長蛇の列が・・・。
なんとか出来たのは「消火器での消火体験」でした。
なんでもそうですが、日頃の備えと心構えは大事です。

そのあとは実家に帰って庭でジンギスカン。
風がちょっと強かったけど、煙の香る肉はやはり美味しいですね。

家に帰ってくる途中で友から訃報の連絡が。
心の準備はしていましたが、やはりいざとなると辛いものです。
私にはなにも出来ないので、せめてこころやすらかに、と祈るほかありません。
今年の春はいろいろ辛いことが多かったです・・・。
by noi-y.noi-y | 2011-04-30 20:26 | ひとりごと | Comments(2)
Commented by なちゅ at 2011-04-30 20:48 x
ご冥福を心よりお祈り申し上げます。
Commented by noi-y.noi-y at 2011-04-30 20:56
ありがとうございます。
友は覚悟はしていると言ってたのですが・・・残されたご家族が一番辛いですよね。
本当に、心安らかにと祈るほかありません。。。