人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おひとり様の日々・・・その後

ohitorisam.exblog.jp
ブログトップ

危険な罠・・・

危険な罠・・・_b0033428_7364911.jpg


ちょっと前の楽しかったことです。
なぜかその週に集中していて、結構つらかったけど^^;

久しぶりにリラージョ。
たまにはワイン以外でもいいねということで日本酒飲みに七番蔵。
ここに行きたい!と言い出したMさんは残念ながら欠席されましたが
5人打ちそろって日本酒の海へ。

危険な罠・・・_b0033428_7392040.jpg

危険な罠・・・_b0033428_7393151.jpg

危険な罠・・・_b0033428_7393957.jpg

ここ七番蔵は小林酒造さんのお店。
いろいろ種類がありますが、個人的には「まる田」が好きです^^)
純米酒がすっきりしてていいんですよね~。
大吟醸もふくよかで美味しいと思うんだけど。

そしてさすがに七番蔵さんは、つまみが美味しい。酒飲みの気持ちをわかってらっしゃる。
特に活タコの石焼(という名前だったはず)は美味しかったなあ。
ぷりっぷりで。まだいろいろ食べた気がするが写真がない(笑)
そうそう、イチジクもね。女子にはうれしいイチジク、北海道にはありません。

火曜日なのでゆっくり座敷でくつろげました。
ここはオジサマの巣窟なんですけど、結構女性も多いです。
小林酒造のお酒は女子にも飲みやすいですもんね。
北海道にもいろいろ地酒がありますが、ここのが一番好きです。

そして・・・海に乗り出したのはいいけどやはり深みに落っこちまして。
記憶が、ナ~イ。
近年まれにみる記憶喪失ぶりでした(最近は本当に少ないのよ)
会の後しばらくして、
「次、円山の〇〇、いつ行くって言ってましたっけ?」というメールをいただき
そんな約束までしてたんだと唖然としてしまいましたが^^;;
もう一人の子に聞いたら「あ~そんなこと言ってましたね」とのことだったので
ちょっとほっとしてみたり。。

ということで(笑)業務連絡です。
今月30日だということですが・・・決行されるのでしょうか?教えてください。

日本(酒)海溝は深いねえ。しみじみ。




新しい「(もって)行くし~」31Sですが、結構きれいに映りますね。
うん、買ってよかった。

でも、やっぱりカメラの液晶で見るほうが明るく映るみたいで、
こうやってアップすると「なんだか暗い」と思います。
補正が必要だったんだなー。。。
いや液晶の明るさを調整したほうがいいかな。

危険な罠・・・_b0033428_843512.jpg

by noi-y.noi-y | 2011-08-29 07:36 | wine&drink | Comments(0)