人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おひとり様の日々・・・その後

ohitorisam.exblog.jp
ブログトップ

相棒

新しい相棒がやってきました。

と言っても来たのはもう暗くなってからなので、どこにも行ってません。
しかも・・・7年ぶりくらいのことなので、なんかもうどうしていいものか。

しかも、なんかちょっとシステムが変わってて、今までと勝手が違う模様。
友達はあっさり、「ちゃんと説明書読んどいたほうがいいよ~」と
一通り説明して帰って行きました。。。お~い。

昨日練習から帰るとき、ちょっと遠回りをして最後の別れのときを過ごしました。
思えば、前の彼氏と別れた時、勢い(ヤケクソともいう)で買ってしまったけれど
そのあと長いこと、一緒に時間を過ごしてきました。
前の職場への通勤路、大好きだった豊平川通りをくるりとまわりました。
南22条橋~ミュンヘン大橋あたりから見る、札幌の中心部の景色が懐かしかった。
毎日毎日藻岩山を見ながら走ったな。
冬はくるっと一回転したり(爆)地吹雪でホワイトアウトしたり。
危ない目にもずいぶんあったよね。ぶつけちゃったりしてごめんね。
今までどうもありがとう。
新しい持ち主さんのところで大事にしてもらってね。

ということで(前フリ長いな~)買いましたプリウス。

初めてのFF車。冬が恐怖でなりません。
今なによりも、「絶対すべらないスタッドレスタイヤ」が欲しいです。
by noi-y.noi-y | 2011-09-15 20:30 | favorite | Comments(2)
Commented by eriarie at 2011-09-15 22:57
相棒とは思い出が貯まってしまうものだよね。
この間、その車を半ドアのまま放置してバッテリーを切らしてしまいました。
Commented by noi-y.noi-y at 2011-09-16 21:59
eriarieさん

それはまたヒドイことを(笑)
まあ私もフロント部分をぼっこぼこにしたことあるので
エラそうなことは言えませんけど^^;;
クルマってなんか、気持ちをわかってくれる存在なんですよね^^)