人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おひとり様の日々・・・その後

ohitorisam.exblog.jp
ブログトップ

便利なんだけど・・・

最近いろんなものを買ってしまいました。
まずコレ。
便利なんだけど・・・_b0033428_13131993.jpg

ちょっと黄色いですね^^;;
電話じゃないです(笑)touchのほう。
wifiあればどこでも使えるんで、モバイルルーターと使っています。
wimaxの電波、市内で屋外だとだいたいどこでも飛ぶようです。
屋内は厳しいので、なるべくカフェでは窓側の席をゲットします^^;;
(アナログな使い方^^;)
ちなみに、お電話のほうのカメラは素晴らしいようですが、
touchの内蔵カメラはふた昔以上前のじゃね?ってシロモノ。
で、こんなの見つけたので買ってみました。
eyefiカードです。
自分のコンデジの画像がそのままtouchに飛んだらこれは使えると思って。
ですが・・・。
あまり使い勝手はよくないかな。なかなかうまくいかない。
ダイレクトモードっていうのがあって、それだとあっという間に転送されるのだけど
wifiの電波があるところ(自宅とか)ではこのモードは使えず
そのwifi電波を使って飛ばすみたいなんだけど、これが遅い^^;;
いつの間にか転送されていることもあるし来ないこともある。
待ってても画面はちっとも変わらない、そんな困ったちゃんなシロモノでした。

あんまり気にしなきゃtouchのカメラでもいいんですけど^^;;
家で使わなきゃいいのよね。ダイレクトモード使えるから。
でもね~ちゃんと設定したんだけどな~。なんか間違ってるのかな。
値段が張ったのでもうちょっとがんばって使ってみましょうっと。

touchのアプリはいろいろ楽しいですね。
写真のフィルターとかで遊んでます。
by noi-y.noi-y | 2011-12-02 13:11 | favorite | Comments(0)