人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おひとり様の日々・・・その後

ohitorisam.exblog.jp
ブログトップ

いよいよ

さてカウントダウンちっくになってきました。
札幌はここにきてどかどかと雪が降ってみたり。
でも先週のように凍える寒さではなく、まあ例年並み程度の気温です。
道路は滑りやすいけど(爆)

年の暮れも押し迫って、やっと3年間パートでお世話になった職場を辞めました。

時間がたつほどに仕事がハードになり人が減っていき、
月に10日しか出てないのに毎回2時間残業みたいになっちゃったとか
物がなさすぎて本来の業務以外の雑用が増えてウンザリとか
いろいろ理由をあげたらきりがないのですが
ここでもうちょっとがんばろうと思えなくなってしまったことが最大の原因。
もちろんだれもが確固たる信念や理由をもって働いてるわけじゃないだろうけど
「頑張る理由が見つからない」という私が納得できるような答えを
上司も誰もくれませんでした。
(そんなの自分で考えろよっていうツッコミはなしでお願いします)
結局、ひと、なんですよね、最後は。
ほかのとこよりちょっと高いけど、接客が好きだからここで買う、みたいな。
なんだかんだ嫌なことだらけで体もツラいけど
この人(上司や病院側)について行ってみるか、とこれ以上思えなかったっす。

現場のスタッフには申し訳ないと思ってる・・・。
辞めるって発表されてから「いつでも、スグ、来月でも戻ってきてください」と
最終日まで言われてました。ごめんよ、みんな。頑張っておくれ。

最後の日、お花もらいました。
いよいよ_b0033428_2195885.jpg

いよいよ_b0033428_21102290.jpg

アザミとアンティーク色のカラー、珍しい組み合わせだね。
ハイキーとトイカメラ風で。

しばらくニートになります。
市民税一括納付にしたので、その期限が切れる前にまた働きに出よう。
やっぱフルタイムで働いた方がすっきりするのかな。
悩むところです。
by noi-y.noi-y | 2011-12-29 21:14 | ひとりごと | Comments(2)
Commented by eriarie at 2011-12-31 01:25
仕事って、自分のためにはあまり頑張れないものだからね。
お金のためか、だれかのためか、どちらかは必要かも。

良いお年を!^^。
Commented by noi-y.noi-y at 2011-12-31 08:57
eriarieさん

お久しぶりです、お元気でしたか??

「なにかのためにがんばる」というのが
人間の根本なのかもしれないですよね。
出来ることならお金ではなく、ひとでありたいです(笑)