人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おひとり様の日々・・・その後

ohitorisam.exblog.jp
ブログトップ

は~るばる来たぜはっこだてへ~

何年ぶりでしょうかね。函館。。
札幌に比べるとあったかかったわー(笑)いやほんとに。

前には湯の川温泉に泊まったんですけど、街中も見てみたかったし。
今回はホテルラビスタに宿泊。ドーミーインの上級ブランドです。
クチコミでも大変人気がありますね。まー混んでましたよ(笑)
ちょっと不思議なツインルームで、入っていくと板の間から絨毯に変わってる所があって
ここは土禁か?議論をオットとしたのですが結論が出ず^^;
結局フロントに電話して確かめました。
畳だとすぐわかるんだけど。「靴を脱いでおあがりください」とかあったらいいかな。
ちなみにベイエリアにあります。ちょ~観光地です。

晩御飯は外に食べに行きました。
は~るばる来たぜはっこだてへ~_b0033428_11141392.jpg

「魚一心」まで寒空の中歩いて15分くらいだったかな?
ここは刺身が美味しいと聞いていました。
は~るばる来たぜはっこだてへ~_b0033428_11154368.jpg

は~るばる来たぜはっこだてへ~_b0033428_11155957.jpg

盛り合わせとか、ソイ刺しとか。
は~るばる来たぜはっこだてへ~_b0033428_11162872.jpg

イカのゴロで野菜をいためたなんでもない料理なんだけど
これが美味しかったなー。(ブレててスミマセン)
は~るばる来たぜはっこだてへ~_b0033428_11171285.jpg

手書きの「本日のメニュー」は数枚しかないのでテーブル間で回します(笑)

観光客もいるのでしょうが、どうも地元の人も多い模様でした。





は~るばる来たぜはっこだてへ~_b0033428_1118593.jpg

最近こういうとこ流行ってますよね。札幌にはないけど。(ないよね?)
入りませんでしたけど、楽しそうです^^)
は~るばる来たぜはっこだてへ~_b0033428_11229100.jpg

は~るばる来たぜはっこだてへ~_b0033428_11222190.jpg


は~るばる来たぜはっこだてへ~_b0033428_11223354.jpg

は~るばる来たぜはっこだてへ~_b0033428_11224339.jpg

近くにあった雰囲気のいい雑貨屋さん。
こういうとこだと時間を忘れてしまいます^^;;
欲しいものいっぱいだったけど、きりがないので^^;
by noi-y.noi-y | 2012-01-15 11:07 | place | Comments(0)