人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おひとり様の日々・・・その後

ohitorisam.exblog.jp
ブログトップ

快晴だと気分も上がる

二日目、函館も快晴でした^^)

ホテルの朝食、7時に行ったのにすでに列ができていて(笑)
帰るころには長蛇の列が形成されていました。
座るところは十分あるのですが、バイキングの料理をとる、ひとの流れが
今一つ滞っている模様でした・・・^^;

さて朝食をお腹いっぱい食べてしまい(爆)
腹ごなしに散歩です。電車でゴトゴト谷地頭にある函館八幡宮へお参りに。
(ちなみに初詣です^^;)
時間が早いせいか、時期が遅いせいかわかりませんがだーれもいなくて
おみくじもひけなかったのが残念ではありますが^^;
快晴だと気分も上がる_b0033428_1134698.jpg


いちお、元町の教会群とか前に見ちゃったんで、次に向かったのは大沼公園。
晴れてて気持ちいい~。
快晴だと気分も上がる_b0033428_1136366.jpg

駒ヶ岳だとか
快晴だと気分も上がる_b0033428_11362170.jpg

歩いてる白鳥ってあんまり見ませんね。
でっかい水かきだ~。

行く道すがら、七飯町のお菓子屋さん喜夢良さんへ寄り道。
どらやきとかまんじゅうとか、そうそう、べこ餅も買いました。
昔よく家でばあちゃんがおやつに作ってて、ストーブの上で焼いて食べたっけ。
茶色のは黒砂糖、赤(ピンク)もあったよね。
とっても懐かしい味がしました。

おひるごはんは・・・
快晴だと気分も上がる_b0033428_11403796.jpg

山川牧場さんの「冬カフェ」でホットサンドとカレー。
快晴だと気分も上がる_b0033428_11414734.jpg

快晴だと気分も上がる_b0033428_114211.jpg


山川牧場さんてソフトクリームとかアイスクリームが有名なのね。
さすがに寒くてアイスは食べませんでしたが^^;
牧場だけあって、もっちりとしたビーフパテのボリュームが半端ない。
カレーの肉もかなり煮込んであって柔らかかったです。
久々肉がうまい!と感じたひと時でした。
by noi-y.noi-y | 2012-01-16 11:29 | place | Comments(0)