人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おひとり様の日々・・・その後

ohitorisam.exblog.jp
ブログトップ

もしかしたら

最近、ワイン会とかでいっぱい食べても翌日気持ちが悪くなったりしない。
(※酔わないわけではありません、念のため)
そもそも、胃腸の調子そのものが良い気がする。

なんでかなーと思ったら、
先々月くらいから、食べ続けている納豆とヨーグルト。

納豆には刻んだ玉ねぎとポン酢とチーズが入っています。
ヨーグルトは無脂肪、でも加糖(笑)

なんでも確かあさイチで、大腸の権威だかっていうお医者さんが出てきて
納豆がいい!!と力説していらしたの。
大腸の権威・・・便秘外来・・・バカな医者
前職場のいやーな思い出いっぱいで、自分はそんなところには
どんなに辛くても行かないけれど(キッパリ)食べ物だったら実践できる。
(もちろん、番組に出ていたドクターもが非人間的なわけではないと思います^^;)

確かに調子がいいかも~。そっちじゃなくて、肌の状態とか。
カルシウムも足りてていらいらしないしー。
・・・こんな根拠じゃ気のせいと言われそう^^;
でも、大腸が汚れていると万病の元、っていうのはすごくわかるから
出来るだけ続けてみましょう~。
ということで、冷蔵庫の中は納豆とヨーグルトが満載~^^)
ついでに玉ねぎのデトックスも効果でないかしらん。
量が少なすぎてだめかなあ。
by noi-y.noi-y | 2012-04-02 19:23 | ひとりごと | Comments(4)
Commented at 2012-04-02 21:40 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by noi-y.noi-y at 2012-04-03 08:29
ばじるちゃん

納豆って、最近きかなくなったけどイソフラボンとかも豊富で
これから更年期~な私たちには良いかも(笑)
消化器系の病棟にいると、「胃腸も年を取る」っていうのがしみじみわかって悲しかったわ(笑)
納豆には刻んだ玉ねぎとポン酢とチーズよ!!
どれも善玉菌の食べ物になるものらしいから、一緒に摂取するのよ!!

バンドはね~じくじくしながら続いてる。
どんな大人?・・・大したことないよ(笑)ぐだぐだな感じ(笑)
年だからね、ゆる~くゆる~くやってるよ。
そうそ、今度帰ってきたときちょっと顔出したら??
実家も近いことだし。
顔出すだけでまっちゃん喜ぶからさ~。楽器なんて吹けなくてもいいよ^^)
Commented by ばじる at 2012-04-04 01:04 x
納豆買ってきた…((*´∀`*))
いつになく大量に(笑)
毎日食べる!
ただ食べるんじゃないのね?
ネギとチーズと???あ、玉ねぎ?うまそ…
ちょいと続けてみるわ。
今度会うときまでに、修正できるモノならしたいので(笑)←なんてな、

なんとなーく弱っている感じあるのよね。


まつおかせんせいあたしのこと
おぼえてるっかなーwww
演奏会聴いてみたいものだわー!

Commented by noi-y.noi-y at 2012-04-04 09:06
え~とねえ、納豆には大腸の悪玉菌を退治する役割があり、
また善玉菌を入れるにはヨーグルトとかを食べるんだけど、
その善玉菌を増やし育てるのにオリゴ糖が有効なんだって。
で、オリゴ糖の豊富なのがチーズ玉ねぎ(生)ポン酢らしいよ。

悪玉菌を退治することができるのは納豆だけらしい。

まっちゃん(に限らず教師というひとたち)って
驚くほど昔のことを覚えてるんだよ。
だからぜったいばじるのことも覚えてます(笑)
前にセガワ先輩が来たときに先生とみんなで飲んだけど、
おどろくほど詳しく昔のこと覚えてた(笑)

うん、演奏はね~中学生並み(爆)