人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おひとり様の日々・・・その後

ohitorisam.exblog.jp
ブログトップ

ちゃんぽん

昨日家で家事をしていたら、ピンポーンと、宅配便。
何かと思ったらちゃんぽんだった。
どうもオットがどっかで食べておいしかったから買ったらしい。
(自社便でもないのに、いいのかねえ?)
製造元は・・・大阪って書いてある。

ところでラーメンとちゃんぽんは違うんだよね。
どこが違うのかあまりよくわからないけど。
素材?作り方?呼び名?
まあでも、食べてとても美味しかったので、どうでもいいっか。
ちゃんぽん_b0033428_15545323.jpg

具だくさん(野菜と肉を多少足した)で美味。残り3つ。
一人で食べてしまわないよう気をつけなくちゃ。
by noi-y.noi-y | 2013-04-14 15:55 | foods | Comments(2)
Commented by petitephoto at 2013-04-14 16:09 x
ねーさん、ラーメンとチャンポンは全くちゃいまんがな。^^;;;
ちゃんぽんはラーメンと比べて麺が太め.....おや、ここのちゃんぽんはちょっと麺が細いぞ。(これの3倍ぐらい太い。)
それと、ちゃんぽんは長崎が発祥の地です。
wikiると何か出てくると思うよ。^^
九州に遊びにおいで〜。長崎案内するから。
Commented by noi-y.noi-y at 2013-04-14 20:40
アネ 

やっぱり違うの??太さが違うのかな??小麦粉でできてるのは同じだけど・・・。

長崎のちゃんぽん美味しいよね!!
私は中太(あんまり太くない中間くらいのやつ)が好きでした。
皿うどんも美味しかった。
九州って美味しいもの多いよね~。

また行きたいな~今年はちょうど夏に母校が長崎の高文連の全国大会に行くので、ついていきたいけど、仕事もあるしなにより九州の暑さに耐えられる自信がまったくない(笑)