人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おひとり様の日々・・・その後

ohitorisam.exblog.jp
ブログトップ

来週から

仕事開始でござる。

昨日実習先に行って受け持ち患者の表をもらってきました。
実習先は脳外(だけじゃないけど)メインなのですが、
さすがに急性期の病棟は忙しく、脳外の疾患ではない患者さんにも
学生は振り分けられます。
今回は脳血管疾患と整形外科領域にキレイにわかれました。
整形はね~病棟にもオペにもいたからなんとでもなるんだけど
脳外領域は・・・あさ~い知識しかない。笑い事じゃない(笑)
ま、朝からネットでググったりして付け焼刃を焼いてる?んですけどね。

う~ん。

ググると情報がいろいろ出てきて便利だしいいんだけど
基本的な知識がないところに、結構ヲタな情報を入れても
うまく各々がつながっていかないというか。
どれも大事なことなんだけど、関連付けができないと知識として使えない。
「変なことだけ知ってて肝心なことがわかってない人」になるんじゃないか?
という恐怖にさらされています(笑)

なら読みやすい教科書1冊斜め読み、のほうがいんじゃね?
ということでググりはやめました(笑)

ハッタリかますのもゆるくないわ^^;;
by noi-y.noi-y | 2013-05-11 11:54 | ひとりごと | Comments(0)