人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おひとり様の日々・・・その後

ohitorisam.exblog.jp
ブログトップ

すごい!

先日、初めてカラー診断、カラーコンサルというのを体験してきましたよ!

ツバキ庵のモリタマミ先生
キモノ系はこっち
ウワサでは私より年上らしいですが・・・・めっちゃカワイイ!!!!
やっぱ女は一生口角を上げて生きる!は大事だなあ。。。

ちなみに今回は、大阪でされてるカラー&ラインコンサルの簡易型で、
グループでのカラーコンサルでした。
とりあえず色、大事(笑)
私はブルーベースのサマーでした。日本人に多いらしい。

ご参考までに・・・コチラ

若いころはそうでもなかったけど、最近黄色が苦手で。
特に単色の黄色の半衿がどうも似合わんと思っていたのは
もともとの顔色(赤みが強いんで)に対して、ブルーが入った方が
血の気がひいてきれいに映るから。
黄色系をあてると顔が赤くなる。つまり血の気が増える。
な~るほどね。ほんとだ。
納得。

6人でのグループコンサルは、他の人の変化がはっきり見えて(自分より笑)
すんごくよくわかりました。あと、顔色だけじゃなく顔立ち。
今回は「カラーレスメイクかすっぴんに近い状態で」との指示でしたので
来るときはうつむいて歩いてきましたが^^;;
おかげで本来の顔立ちとか、それによって感じる印象ってこうなんだ、
って客観的に観察できました。
自分の顔なんて40数年(笑)毎日見てるわりにわかってなかった・・・。
向かいに座った参加者の方の顔をしみじみ眺め、
ああ~こういう顔立ちでこういう印象の人になりたかった・・・
っていうのはないものねだりなんだと思い知らされ(笑)
すっぱりあきらめもつくというものさ。

つまり・・・
個人的には、山ガールとか高原リゾート風とか、ナチュラル系のデザインで
色味もベージュとか生成りとか、自然の色合いが好み
だけど、試してみるとぜ~んぜん似合わないのね。
(ま、少女系のスリップドレスなんてぜったい無理なのは前から気づいてたけど)
そ~よねえ~。
サマーのカテゴリのキーワードは
エレガント、フェミニン、ソフト、お嬢様風、清楚、凛、高貴、爽やか。
残りの人生はこちらのキーワードで行きますわ。
目指せ(エセ)セレブ風!・・・でいいのか?

先日雅恵さんに、
足をもっと出しましょう!!
女として大事に扱われたかったら、女らしい服装をするんです!!って言われたから
スカートと(足に合う涙)ブーツかパンプスを買いましょうかね。

そして来年お小遣い貯金して大阪に行くぞ!!
by noi-y.noi-y | 2014-11-15 11:00 | favorite | Comments(2)
Commented by なっち at 2014-11-16 16:23 x
なるほど〜。勉強してみないと気付かないものなのですね。高原ガールも似合ってると思ってましたが、エレガント、まさに凛って似合いそうです\(//∇//)\

なっち
Commented by noi-y.noi-y at 2014-11-17 18:42
なっちん 高原ガールは今思えば(いまじゃなくとも)無理があったと思う(笑)
言われてみれば・・・と思うこと多々(笑)勉強になるわ!
エレガント、も中味とのギャップがありすぎだけどさ^^;;