最近の(続)おひとり様はすっかり趣味に走っています。2013年より期間限定で関東に移住中です。


by noi-y.noi-y

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

いらっしゃいませ。

札幌生まれの札幌育ち。
ですが現在首都在住中。期間限定で楽しんでいます。

筋金入りの?趣味人です。
長年続けているフルートは引っ越ししてもレッスン通ってます!
笛ブログ(練習帳)はこちら

江戸に来たからには、なにか江戸っぽいものを、と思って始めたのが和裁と着付け。
物作りが好きみたいです。
着物は目下勉強中。楽しいです。

カテゴリ

全体
foods
wine&drink
place
favorite
flute
ひとりごと
flowers
jobs
Entertainment
Photo
キモノ
未分類

以前の記事

2017年 02月
2016年 11月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
more...

検索

日フィルin横浜定期

みなとみらいホール初めて行った!
b0033428_1153269.jpg


プログラムは、チャイコのヴァイオリンコンチェルトと、ベト7。
両方ともテレビでしか聞いたことなくて、
生で聞いてみたかったのです!

ソリストは南紫音さん。
わたし存じ上げませんでしたが、ドイツ在住で若手で注目されてるらしい。
オフィシャルサイト

日フィルとは共演も多いようですね。オケとの息も会ってたようです。
素敵なストラディバリの音色でした。

指揮は広上淳一さん。このかたも私初。
指揮台の上で踊ってました(笑)
米谷じいのような指揮!スバラシイ。

ベト7って、のだめの曲なのでみんな知ってると思うんだけど
実は全楽章通して聴くのは初めてで(笑)
テレビでも1と4だけだもね。
そうか~広上さんはこういうベト7なんだ~。
指揮で曲って違うんだな。ということをあらためて思った次第。

楽しい横浜の夜でした。

ああそうそ、ホールね、こっちの音楽ホールって縦に長いのよね。
b0033428_12184879.jpg

ね。安い席だったから(笑)左2/3見えません。
芸術劇場、ミューザ川崎もそう。サントリーホールはまあ多少横にも幅アリ。

それを考えると、キタラってすっごくいいホールだわよ。

みなとみらいホールも良く響くホールだったと思うけど、
何か響き過ぎっていうか(笑)一瞬PAで増幅されてる?って思っちゃった。

日フィルはサポーターがたくさんいらっしゃるんだなあ~という印象。
地元で愛されてるというか。
久しぶりに、プロオケでアンコール2曲(前半と後半)聞きました。

次はどこのホールにいこう(笑)
[PR]
by noi-y.noi-y | 2016-03-20 12:22 | flute | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://ohitorisam.exblog.jp/tb/25540042
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。