人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おひとり様の日々・・・その後

ohitorisam.exblog.jp
ブログトップ

最後の夜

あっという間に明日ついに荷出しの日。

仕事辞めてからの一か月は怒涛の日々でした。

札幌帰ってあまりの静かさに腑抜けになりそうな予感(笑)

最後の景色
最後の夜_b0033428_22285456.jpg
東京にはこれからも遊びに来ることはあるから夜景ももちろん見るだろうけど、ここからこうして眺める景色は今日で最後。

3年と8か月、最初はうれしくて、でもだんだん日常になっていって、当たり前のように眺めてきたこの景色ともお別れだと思うと寂しい。

たった3年でも結構変わった。これから東京は2020年に向けてきっとすさまじい勢いで変わるんだろうなあ。

こっちに住んでると東京は日本の中心なのだということがすごくよくわかる。それはいいことでもあるしちょっとうざいなと感じることもある。

でも

あきらかに、自分はここに存在していたのだということを、これからもずっと感じ続けていくのだろうと思う。

ありがとうTOKYO

楽しかったぜ(笑)




by noi-y.noi-y | 2017-06-27 23:14 | ひとりごと | Comments(2)
Commented by La_Gare at 2017-07-02 22:59
一度暮らした街には、
やっぱりただ訪れただけの街とは違う思い入れが産まれますよね。
私にとっての札幌も、23年経った今となっても「心の置きどころ」であり続けています。
たとえどんなに長らく訪れていなくても、
そしてどんなに様子が変わっていたとしても、ね。
Commented by noi-y.noi-y at 2017-07-04 23:27
La_Gareさん
そうですよね。住むってことはそこに根を下ろすことで、旅行とは違う思い入れが生まれると思います。ただただ憧れだったTOKYOですが、それだけじゃなく、自分はここにいたんだぞー!!と思えることが嬉しいかな(笑)