人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おひとり様の日々・・・その後

ohitorisam.exblog.jp
ブログトップ

8月になりまして

いやあ~寒い(笑)

オホーツク海高気圧っていうのがありましてですね、そのせいで気温が上がらないもよう。晴れてるんだけど風が強い。20度は寒いわ~。

でも長期予報だと、お盆あけに暑さが戻るって。ん?お盆終わったら北海道的には夏も終わるんだけど。。。

先日ひっそりと40代最後の誕生日を迎えました。来年は…十の位があがる。早いなあ。自分の50歳を想像したことがない。が、なんとなくこのままだ~っと50歳になる気がする。なんかあんまり成長してないんだけどなあ~。

まあとりあえず、オットから強制的に徴収した誕生日プレゼントは、
アラビアイッタラの食器セット。

このEevaのオーバルプレートがほしかったのと、カトラリーがかわいくて。ほんとはパラティッシが良かったんだけど、高い(笑)でもそのうち2枚セットを買ってしまいそう…。

最近の傾向として、お盆でもお皿でも平たいものに、ちょこちょこと食材やおかずを多種類盛り付けるっていうのが好み。お盆に小皿でもよいけど、お皿に直置きでもいい、となったときに絵になる皿がほしかった。白って最強ですもんね。

あと、いろんなインテリア系ブログや雑誌、リノベの投稿とか見てるとやっぱり北欧モダンが好きなんです。。わたしも自分好みにリノベしたマンションに住みたいわ~(野望)

さて、8月、どうなることでしょう。
8月になりまして_b0033428_14261222.jpg



by noi-y.noi-y | 2017-08-05 10:25 | ひとりごと | Comments(0)