人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おひとり様の日々・・・その後

ohitorisam.exblog.jp
ブログトップ

合掌

突然の訃報

なんていうか。なんて言っていいんだ。まさになんともうまく言えない。

そう、昔々、一緒の時を過ごしたけれど、今はもうほとんどお付き合いのない同級生。数年前に最後に会った記憶がある。そしてその時の会話をすごく覚えてる私。

あの頃、いろんなことが嫌だったけど嫌って言えなくて、かと言っていい子ちゃんを演じきることもできず、音楽が楽しくなくって、「やってやってる」と天狗になってた。ある演奏会が終わって、その子に「どうしてそんな怖い顔して吹いてるの、楽しくないの?」と真顔で言われた一言。
そ、そんなことないよってその時は誤魔化したけど、まさにその通りだった。やなやつだったよね。

今は、あの頃みたく仏頂面で吹いてないよ。それなりに楽しくしようって、自分でもできることは精一杯努力してる。

あの時の一言がなかったら、今もまだあの頃のように嫌な奴だったかもしれない。いや今もまだ違った意味で嫌な奴かもしれないけれど。


ありがとう。多くはなかったけど、一緒の時間を過ごしてくれて。いまとても悲しいきもちです

どうぞ心静かに眠れますように。心からご冥福をお祈りいたします。





by noi-y.noi-y | 2017-09-20 23:18 | ひとりごと | Comments(0)