人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おひとり様の日々・・・その後

ohitorisam.exblog.jp
ブログトップ

ピッコロ協奏曲その後のその後w

ピッコロ協奏曲その後のその後w

ちょうどフルートマスターズさんで試奏会があったので新宿のギャラリーに。

ピッコロ協奏曲その後のその後w_b0033428_10530146.jpg
素材が増えてました。ツゲと。。なんだったかしら?

3本吹いてみました。でも違いは私の技術ではよくわからないwグラナディラが1番しっくりくるかなあ。どっちかっていうと唄口のカットじゃなかろうか?

自分のと比べると、キイは銀の方が柔らかな音が出ると思います。吹き込めばもっといい音するだろうなあ。

ちなみに、並んでるのは全て商品で特に試奏用のものはないらしく、これを持って帰るもよし、新たに注文で作るも良しということでした。そうそう在庫を持たないので(特にピッコロとかは)1本出たら1本作る的な感じだそうです。

やっぱ自分の頭部管持って来たらよかったー。あとストレートのも試せばよかった(後悔)

今使ってるの(YPC81マスターズチューン済み)の下取りもしてもらえるらしく、後からお値段出していただけるとのこと。

とりあえず帰って自分の吹いて比べてみないと。来年1月にはまたピッコロ吹かないといけないから時期的に迷うところです。でも買うなら早く買って吹き込む方がいいよね。。

パウエルも試したかったが時間がないw札幌のヤマハに行ってみよw


by noi-y.noi-y | 2017-11-28 08:51 | flute | Comments(0)