人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おひとり様の日々・・・その後

ohitorisam.exblog.jp
ブログトップ

ワイヤープランツ

買い物に行ったついでについつい寄ってしまうのが本屋と花屋。
そしてついつい長居をするかモノを買ってしまう。

お気に入りだったローズマリーが2年目の冬に死んでしまい(涙)
今元気なのはライムポトス一鉢だけになってしまった。
最近の花屋さんは某フラワーガーデンのようにとてもおしゃれ。
グリーンももうそれ自体でインテリアとなるべく植えられている。
おおっと、ハイドロカルチャー。
ガラスの器にきれいに植えられてステキ~。
でも、、、、。お高いのね^^;

結局一鉢200円のワイヤープランツの苗を買い家で植えました。


なんでも植物は気の流れで良く育ったりいまひとつ育たなかったりするようだ。よく元気のなくなった鉢を実家に持ち帰るといつの間にか回復して元気になっていることがある。実家は一軒家だし庭もあるからね~。

それでもまだ私のところはいいようで、職場の同僚の中には
「どんな植物でもゼッタイに枯らします」と言い切る後輩もいるくらい。
アパートやマンションでも育つと思うんだけど、かまってやる時間はあんまりないかも。
愛情が必要なのは人と同じだね♪

おおきくなあれ。
by noi-y.noi-y | 2005-05-29 20:50 | favorite | Comments(2)
Commented by coeur_45cco at 2005-06-02 22:19
私もワイヤープランツ育ててます。あとはアイビーとかイモカヅラとか。結局強いコだけが残っちゃう感じです。
ついつい花屋さんとかに行くと買っちゃいますよね〜。
そろそろひとまわり大きなプランターに植え替えてあげようと思いつつ…そのままです。ごめん!植物!
Commented by noi-y.noi-y at 2005-06-04 01:24
こんにちわ~。ワイヤープランツはまだ家になじまずちょっと元気がない感じです。大丈夫かなあ。毎日話しかけるといいとか聞きますけどね^^)