人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おひとり様の日々・・・その後

ohitorisam.exblog.jp
ブログトップ

友 遠方より来る

今日の昼間急に看護学校時代の友人から電話が。
講習会があって札幌に来るんだけども、とのこと。
しかし私は出かけられないので、自宅に招いて久しぶりの再会をした。

何年ぶりだろうなあ・・。
昔の職場のスタッフや友人たちの動向などを聞き楽しい時間を過ごす。
何年も会ってないなんて気がしないね、と彼女。
本当だよね~^^)

昔一緒に働いていた先生が札幌で開業したらしく
「HPがあるから見てごらん」と言われたので、
彼女が帰ったあと早速ググって見ました。
そうしたらありましたありました!

「わー変わんないなー先生」と思いつつ眺めているとふと、
知った名前に出会う。
なんと、札幌で一年だけ勤務していた会社で一緒だった子!
よく通ってたスポーツクラブで一緒になって、ご飯食べたりしてました。
例によって結婚や就職・離職などで疎遠になり今は年賀状だけになってしまったけど。

世の中狭い・・というより縁ってあるんだね。

久しぶりに暑中見舞いでも書いてみようかな。
by noi-y.noi-y | 2005-07-18 21:44 | ひとりごと | Comments(0)