人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おひとり様の日々・・・その後

ohitorisam.exblog.jp
ブログトップ

はー忙しい

仕事の病欠をうめたり、夜勤明けで会議にでたりとなにやらかにやら忙しい。いつもはこんな事ないんだけど。。。

そしてそして。
明日から家族サービスのため函館登別に出かけます。
私は運転手です。睡魔発作に襲われたらどうしよう。。。。

帰ってきたらゆっくり書きますね。

今日の昼はhiri hiriへ。2号店がさっぽろ駅高架下にできていました。(いやーや、駅から遠いわ^^;)
おすすめの「辛さ3・ちょっと辛い」でちょうどよかった。
最初は物足りないんだけど、あとからきます。4だと辛いかも・・・。5は体調が悪い方はおやめくださいと書いてありました。

そして紀伊国屋札幌店へ寄り道し(ここの本屋はデカイ。ない本はないんじゃないのってくらい広いです。雑誌もこれでもかって言う位ディスプレイされている)
てもみんで足の裏を揉んでもらって帰ってきました。

疲れたなあもう。さて明日の準備をして早く寝よう!!
by noi-y.noi-y | 2005-10-06 16:12 | ひとりごと | Comments(6)
Commented by La_Gare at 2005-10-07 00:22
おっ、いいですねぇ、函館・登別♪気をつけていってきてください。
第一滝本館のお風呂に日帰りで行ったことがありますが、
なかなかよかったっけなあ。
あ、もっとも今ではもっといいお風呂があるんでしょうけどねー。
函館と聞いて…「いか踊り」を思い出しましたよ(爆)
Commented by elielie at 2005-10-07 14:53 x
今頃、函館ですね。
札幌~函館間って、どれくらいの距離なんでしょうね。
いつか行ってみたい北海道。
Commented by liederausmyrten at 2005-10-08 17:14
こんにちは。私も紀伊国屋はよく行きます。
新書の種類もハンパじゃなくて、わくわくするんですよー。
函館・登別ドライブ、なかなか距離がありそうですね。
運転お気を付けて!
Commented by noi-y.noi-y at 2005-10-09 14:23
La_Gareさん
どうもです。やっぱり登別はお湯がいいですね。ほんと。いかにも温泉チックな感じがまたいい。さすが連休でほとんど満室ってところが多いようでした。
イカ踊りって??みたことないんですけどなんですかそれは(笑)
Commented by noi-y.noi-y at 2005-10-09 14:27
elielieさん
えーっと。。。。260キロ、でしたかね?
行きは中山峠を通って豊浦から高速に乗り国縫までいってそこから函館まで(って知らないですよね^^;)。
だいたい私でも3時間半か4時間。男の人ならもっと早いかも。
平均時速は70キロ前後ですね。
最近道民も飛ばさなくなりました(遠い目)
Commented by noi-y.noi-y at 2005-10-09 14:30
liederausmyrtenさん
あそこすごいですよねえ。天井も広いし、ディスプレイの仕方もちょっとしゃれています。たぶん蔵書自体はコーチャンフォーと変わらないのかなと思いますけど、見せ方が違うなあと、変なところに感心してしまいました。
ちょっと通路が狭いですけど^^;Edyも使えるしまた行こうと思ってます。