人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おひとり様の日々・・・その後

ohitorisam.exblog.jp
ブログトップ

銀杏並木

先日研修会で北大へ。

ちょうど北大の銀杏並木が紅葉のピークでした。
両側から覆いかぶさるようにイチョウの枝が伸びてそれはそれは美しい。間に紅葉や、まだ緑のイチョウの木のコントラストが華を沿えていました。

こんな街中にこんな豊かな自然があるなんてステキです。

そういえば昔一緒に働いていたドクターなんですが、その人はじめは北大の工学部に一年通ったんだけど、医者になりたくて札幌医大に入りなおした経緯があるそうです。
そのとき、「北大はやっぱりキャンパスって感じがしてすごく好きだった。そこは(札医にいって)後悔したなあー」と言っていたのを思い出しました。
札幌医大はカレッジ。。同じ都心にあっても違いは歴然。

そして北大のいいところは、その辺の住民のお散歩コースとしても利用されていること。そのときは紅葉シーズンだったので観光客も一杯いました。近ければもっと遊びに行けたのに。

ていうか、学生になりたかった(笑)
いまからでもがんばるかな。


えーと。そのステキな銀杏並木の写真がないのは、寝坊して急いでたのでデジカメ忘れたんです。。。。すまそん。
by noi-y.noi-y | 2005-10-30 23:12 | place | Comments(3)
Commented by La_Gare at 2005-10-31 00:18
だああああん!!
13条の銀杏並木見たい見たい見たいぃぃぃっ!!! “o(>_<)o”
…はー。最近無性に15年ほど戻りたいっす。札幌恋しい…。
Commented by noi-y.noi-y at 2005-10-31 11:10
おいでおいで~戻っておいで~(笑)>無責任
そろそろ銀杏並木も終了です。銀杏も一杯落ちてました。

私のPCは「いちょう」、と入れると「胃腸」に一番に変換されます。
職業病ですかね。
Commented by snowbirdhotel at 2005-10-31 23:22
おいでおいで〜戻っておいで〜(爆)>さらに無責任。
やっぱり12月はオフ会でしょうか?ね、noi-y*2ちゃん♪