人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おひとり様の日々・・・その後

ohitorisam.exblog.jp
ブログトップ

クリスマスシーズン

もうすぐ12月。
デパートにはクリスマスグッズのコーナーが設けられ、イルミネーションが街を彩る。今大通公園にはドイツのクリスマス市?のような催しものをやっていて、イルミネーションとともにクリスマスムードが高まっているようだ。

こういう風景を横目に見ながら、でも本当はこの時期が大好き。

なんとなく高ぶった街の雰囲気や、ここぞとばかりに売る気満点のクリスマスバーゲン。街角におかれたツリーや木々にかけられたぴかぴか光る電飾。そういうのを見るとなぜかウキウキする。


一緒に過ごす人がいなくても、好きな人さえいなくても、
たとえその日が仕事だろうといいではないか^^)
オトナのためにこそクリスマスはあるのだから。
いまを楽しもう(笑)
by noi-y.noi-y | 2005-11-25 23:27 | ひとりごと | Comments(2)
Commented by La_Gare at 2005-11-26 09:43
おはようございます。
うーん、オトナの余裕を感じますね(笑)
何も考えないと私もこの雰囲気キライじゃないですが、
実はミニバブルみたいに実体がないお祭りなんすよね…(汗)
まあいいや。札幌のクリスマス楽しみだあ。
Commented by noi-y.noi-y at 2005-11-27 22:47
いや~大人だなんて。かっこつけてるだけですから^^)

その頃にはなんぼなんでも雪が積もっていると思います。
今年は雪が遅くて札幌はまだですね。走りやすい。
こういう年って・・・・ドカ雪なんですって(ため息)。