人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おひとり様の日々・・・その後

ohitorisam.exblog.jp
ブログトップ

毎度のことだけど

名古屋のイベントも終了。
昨日午後かえって来ました。
が。
やっぱり悪天候。千歳強風のためまたも条件付の出発となりました。
無事には着きましたけどね。
これで3年連続。毎年毎年どうして??
でもかえってこれなかったときよりはましだったか。。。

初めての中部国際空港。
降り立ったときはがらーんとしていて、関空みたいな印象でした。
でも帰りは、なんなんだ、これはってくらい人の海。
私もあちこち旅行していますけど、こんなに旅行する人以外の客が多い空港もないのではないでしょうか・・・。まー、ファミリーが多かったですね。
セントレアは同じ出発フロアの左右に国内線と国際線がふられていて、
中央4階がレストラン・ショッピングフロアなんです。
かの有名な温泉もそこにあります。
だからなのか、なんかもう、もみくちゃ(笑)

食べ物屋も行列だし(14時過ぎなのにだよ・・・)とっても落ち着かないので、
空弁購入してとっとと出発フロアに入ってしまいました。
そこはまずまず広い空間でしたが、なんかどっかで見たような・・・・。
やっぱ関空風?でも仙台の新しい空港もこんな感じだったような。。。。
最近の空港の流行なのかな。神戸も行って見たくなったよ(^^;)

毎度のことだけど_b0033428_19585690.jpg


岐阜羽島の新幹線の駅。
待ち時間の間に「のぞみ」が目の前を通り過ぎていきました。
。。。。初めて見たけど、あまりの迫力。
おおおおおっかないじゃないかあ~。
by noi-y.noi-y | 2006-02-27 20:03 | ひとりごと | Comments(4)
Commented by La_Gare at 2006-02-27 21:51
お帰りなさいませ。目指すひつまぶしは食べられましたか?
ダメなら味噌かつ、いや、せめてきしめんくらいは…?
Commented by takechio at 2006-02-27 22:53 x
お疲れ様でした(^m^)
実は私も、、、通り過ぎる新幹線見ました。
水ふぶきがなかなかの迫力もんでした。
坂ちゃんといっしょに「初めて見たよな~!」
って静かなホームで熱く盛り上がってたんよ♪
Commented by noi-y.noi-y at 2006-03-01 21:27
La_Gareさん
ひつまぶしは帰りの空港で食べようかという目論見でしたの。無残。
鳥料理が有名と言うことで、軍鶏料理をいただきました。
味噌カツもきしめんも食べれず。
セントレアでひたすらみやげの「味噌煮込みうどん」やら「手羽先のにつけ」やらを買い込みました。煮込みうどんおいしかったです(^^)
でも、一緒の二人はおのおの名古屋経験ありで、
「札幌人には味付けが濃い」と申しておりました。なんとなく納得。
ああ、食べたかったひつまぶし。
Commented by noi-y.noi-y at 2006-03-01 21:31
takechio さん
おつかれー。またも朝までコースで飲んじゃいました。反省。
最近はめっきり弱くなりました。。。
のぞみ、スゴイ勢いでしょ~。かなり恐ろしかったです。
これにはねられたら生きていられないよねえ。
一緒だったEさんはえらく感動したらしく、
「のぞみに乗るぞ計画」をたててました。
みなさんにヨロシクお伝えください(^^)