人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おひとり様の日々・・・その後

ohitorisam.exblog.jp
ブログトップ

早春の姫路


今日は快晴です。ただまだ風はひんやり。

寝坊したうえに午前中ばたばたしたため午後から姫路にやってきました。
まだ桜は咲いていないことに間違いないため、今回は書写山というところにやってきました。
正式名称は「天台宗 書冩山 圓教寺」で、1000年ほど前に性空上人によってひらかれたそうで、最近ではラストサムライのロケが行われたことで有名。
私は…見てません(>_<)
写真はデジカメでとったのでここにアッブできませんが、とても荘厳な雰囲気でいい空気に満ちあふれていました。

ロープウェイ駅そばの桜のつぼみ。もう少しで開きそうですね。
-----

早春の姫路_b0033428_111863.jpg

by noi-y.noi-y | 2006-03-24 15:27 | ひとりごと | Comments(4)
Commented by fukurosan at 2006-03-26 19:55 x
そうですか。姫路に行ってたんですね~。
ところで姫路城には行かなかったんですか? あそこは見ごたえありますよー!(^^)! 何といっても国宝で世界文化遺産ですから。行かなかったのなら今度はぜひ行って見てください。
Commented by noi-y.noi-y at 2006-03-26 23:59
fukurosan さん

姫路城もちろん行った事ありますよ~。
城好きの私。とてもいいところですよね!!
今回はこの書写山もとてもいいと聞いたので行って見ました。とても厳かな雰囲気に満ち溢れていましたよ。(まだ写真アップしてないんですけど)
Commented by fukurosan at 2006-03-27 22:08 x
ふっふっふっ!!! この2~3年のうちに行ってなければもう一度いくべきですよ~。外壁の補修工事がありましたからね。
Commented by noi-y.noi-y at 2006-03-27 23:42
えーと。。。一昨年の2月に行きました。神戸の帰りに飛行機飛ばなくて。
そうかー、外壁工事かあ。
行っといたらよかったかな。ちょっと時間切れでした。
今度は行こうっと!