人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おひとり様の日々・・・その後

ohitorisam.exblog.jp
ブログトップ

戦利品

映画のあとはお買い物。
気持ちが上向くにはこれっきゃない。
今日はクルマなのでさっぽろ駅界隈へ。

戦利品_b0033428_16384530.jpg


茶色いのは帽子。
去年あたりから札幌でも流行ってる帽子ショップ(?)で
十個近くかぶり倒してやっと気に入った一個がでました。
そろそろ紫外線も強くなりますからね、気をつけないと。

白2枚はスーツ用のインナー。
珍しくぶりぶりにレースの付いたヤツ。
年甲斐も・・・なくないのだ。

ボビーで化粧品買おうと思ったんだけど、ついブラシを買ってしまいました。
こんな鉛筆みたいのなのに3000円もするんでっせ。

あーもー、楽しいねえ。
気持ちも財布も軽くなりました(爆)


閑話休題。


最近小学生のあいだでカチューシャ、流行ってるのかな。
今日何人か見かけました。
かわいらしくていいね。
ただし、真直ぐで黒い髪(キューティクルが完璧)に限る。
小学生の茶髪パーマはやりすぎだと個人的には思うから。

にしても、札幌人は季節で服を着るのですでにナマ足ミュール女が続出中。
いやー、おねえちゃん風邪ひくって。
おまけに・・・ヘソまで出てる。ある意味おなか強いのね。
ウラヤマシイ。。。


にしても。
街に出かけても大好きなスタバにもよれないし(コーヒーは飲めない)
新しいカフェもがらがらに空いてるステラのグルメ街も素通り(大泣)


早く治ってくれー・・・(涙)
by noi-y.noi-y | 2006-04-24 16:51 | Comments(4)
Commented by elielie at 2006-04-24 21:58
なま足ミュールですか?
うーん・・雪祭りよりも、よっぽど、魅力的な気がするのは、ボクだけだろか。そこだけに反応してゴメンナサイ。
Commented by takechio at 2006-04-24 22:36 x
これはなかなか良い感じの帽子ですネ!
目深にかぶった帽子から覗く女の子の瞳。なかなか良いです。
いい帽子やなぁってそんな気無しに見てて、瞳が合うとゾクッときます。

カチューシャはたぶん今巷で流行の「ラブ&ベリー」の影響かと。。。
ゲーセンとかおもちゃ屋にあるアーケードカードゲームです。
確かそのキャラがしてたハズ。プチ雑学でした♪

まあなんにせよ、とりあえずお大事にっ!
Commented by noi-y.noi-y at 2006-04-25 08:39
elielieさん
さすがですね、そこにきましたか(笑)
首都圏ではもう大勢いるんでしょうが、さすがに札幌はまだ早い。
ストッキングにサンダルは早くからいたんですけど、ついにきたなって感じでしたね。
残念ながら・・・・いまひとつな足でしたけど(ってどんな足やねんて?)
Commented by noi-y.noi-y at 2006-04-25 08:45
takechioさん

>いい帽子やなぁってそんな気無しに見てて、瞳が合うとゾクッときます。
ほおおおう。男の人はそんなところみてるのですか・・・。
メモメモ。

やっぱ何かの流行があったのですね!
さすがオトウサン。なんでも知っていらっしゃる(笑)
大人物のヘアアクセの店に結構カチューシャが並んでいて、こんなんだれがするんだろうって思ってたのですが、そうかー、小学生向けだったんだ。で、結構お母さんも真似してたりして(^^)

いやはや。今回の教訓;
ひどい胃炎(決め付けてる)にガスターはいまいち効かない。
プチ雑学に入れてください(笑)