人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おひとり様の日々・・・その後

ohitorisam.exblog.jp
ブログトップ

NORUBESAって・・・そんなの乗るわけないべさっ!

来月3日、ススキノにまた名所?が誕生します。
アミューズメントビルの上にでかい観覧車が乗っています。
(最近観覧車おおいねー)
その名も「NORUBESAビル」
・・・・。なんともはや、道民を馬鹿にしてるのかと勘ぐってしまうわさ。
外観も出来上がってました。1階にはタリーズが入ってた。
カラオケとかゲーセンも入ってるようです。
子供の遊び場ですね。ちょいオシャレなスガイみたいな感じ?

みなさんにお見せしたいのですが、ググっても出てきませんでした。

ま、話のネタにどうぞ。
(北海道弁を理解する人にしかウケないネタかも。。)





そして。





スカイマークが千歳ー東京線に進出しました。
初日搭乗率は40%そこそこだったようですが、スカイマークの社長さんは自信満々でいらして、「需要はある」と。まあね、これから夏だしねえ。

でも・・・。これは本当に個人的な意見だけど、
道民の愛道心(?)というか道内ブランド志向を甘く見ないほうがいいと思うなー。
確かに家族5人で東京に遊びにと言う場合は少しでも安いほうがいいけど、そういう場合はパックでとったりするよね。

結局値段だけじゃないような気がするんです。
エアドゥはおらが航空会社。(たとえANA系列でも)
別にもうエアラインはいらないよね~って思ってる人も結構いたりするんじゃ?
そういう意味で道民割引って道民の心をくすぐるシステムだわ(^^)
もちろん私も持ってます。
(あれって、予約便の変更も出来たりしてとっても便利)

あとは、旭川便・函館便をもっと安くしよ!
道民のために。
by noi-y.noi-y | 2006-04-29 18:42 | ひとりごと | Comments(2)
Commented by あだまち at 2006-04-29 22:27 x
あのビル、そんな名前だったんですね…知りませんでした

ウチのの兄が昨日、スカイマークで東京から帰ってきたんですけど
荷物を預けるのに、他社では30㌔まで無料なのに
スカイマークは15㌔から料金がかかるんですって!!
ま、その料金を差し引いても安かったからま~良しとするとは
言ってましたが…

体調、回復しましたか?
Commented by noi-y.noi-y at 2006-04-30 10:05
>あだまちさん

>体調、回復しましたか?
ありがとね。まあまあかな。ちょっと量を食べ過ぎると違和感があるので、様子見しながら食べてます。

どう?ノルベサビル。お子さんたちと一緒に(笑)