人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おひとり様の日々・・・その後

ohitorisam.exblog.jp
ブログトップ

支笏湖

今日は夜から仕事なので朝早起きしてみた。
連休中盤、さすがに行楽地は混みあいます。
札幌圏だと、小樽・支笏湖・中山峠は混雑の象徴。
ということで朝の5時、早朝の支笏湖へGO。。。
支笏湖_b0033428_1338015.jpg

道道支笏湖線から見た恵庭岳。
この山は頂上の崩落が激しくて登山禁止になったりしています。
確かに、何年か前と形が少し違っているような気がしないでもありません。

支笏湖_b0033428_13402829.jpg

支笏湖畔から見た風不死岳(右)と樽前山
風がなかったので湖面が非常にきれいです。
まだ樽前山は残雪が多いですね。
この2山は以前縦走したことがあります。
先に風不死岳に登ってから稜線をつたって樽前山へ。
あの頃は体力あったな~(爆)

帰りも同じ道を通って帰ってきましたが、7時前なのに結構な交通量。
9時を過ぎると、この道はかなり混むからねえ。
予報だと明日はあまりよくないらしい。
春を満喫するのは今日限り?
by noi-y.noi-y | 2006-05-04 13:47 | place | Comments(2)
Commented by La_Gare at 2006-05-04 20:56
ああ、いいなぁ…早朝の支笏湖ドライブ。
ちょっと、いやかなり贅沢な一日の始まりですよね。
懐かしい樽前山の山容を見せていただきありがとうございます。
Commented by noi-y.noi-y at 2006-05-06 11:21
いいべさ、いいべさ(笑)?

静かな時を満喫したい場合は、早朝に行動するしかありません。
またココ支笏湖は深夜もいいですよ。真っ暗でかなり背筋が寒くなります。「死骨湖」って感じになっちゃいます。。。。

久しぶりに行きましたがきれいでした。変わってないです。
あんまり観光ずれしてないというか、開発もされていないみたい。
国立(国定?)公園内だからかな。
まだ熊のニュースも聞かないし(爆)