人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おひとり様の日々・・・その後

ohitorisam.exblog.jp
ブログトップ

細木和子

さっきまで細木和子の出ている番組を見るともなしに見ていた。
あそこまで自信を持って他人のことをいえるなんてのは、普通の人間には無理だと思う。

占いって・・・。私は結構好きだ。すぐ忘れちゃうけど。
何年も前、仲間内ではやっていた「よく当たる占い」とやらにあちこち通っていた。
結婚できますかー、とか、今付き合っている彼氏はどうですか、とか
たわいもない質問を何度もしていた。
いろんな答えがあったけど全部外れていたようにおもう。

彼氏がほしいんですけど、と言った私に、占い師は
「やせなさい、そうすればもっともてます」と言った。
そんなことを聞くために私は小樽まで来たのかとちょっと悲しくなった。
そんなの、わかってるっつーの・・・・。
その後占い師めぐりはやめてしまった(とおもう)

久しぶりに細木和子の占い本でも買ってみようかな。

だんだん年齢を重ねるごとに人に意見をされることがなくなるから、
時々「私はこんなことでほんとうにいーんだろうか」とふと思うことがある。
でも立ち止まってゆっくり考えてる暇がないから
結局「とりあえずいこうか」、と思ってしまうんだけど。

周りにイエスマンばかりを集めた誰かさんたちを見ているとふと思う。
「たまには違う意見の人の声も聞いたらどうなんだ」

あんたはまったくもう、と言い続けてくれる友達や親は大事にしとこう。
by noi-y.noi-y | 2004-10-06 21:59 | ひとりごと | Comments(6)
Commented by miyauchi12 at 2004-10-06 23:53 x
こんばんは!
今日のブログも楽しみにして、拝見しましたよ。
最近、よく細木和子出てますね。関心はありますよね、なんとなくですけど。当たるか当たらないかは別として。
確かに、年齢を重ねるとあまり人に意見されることはなくなりますよね、最後に書かれていたように友達や親は大事にしておこうと言うのは、もっともだと今改めて思いました(^-^)。
Commented at 2004-10-07 09:19
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by noi-y.noi-y at 2004-10-07 21:01
miyauchi12さん
こんばんわ~。そうなんですよ、細木和子最近すごい出てるんですよね。でも、あんなに自信たっぷりに断言されると、「ほんとかなあ」って思っちゃいますよね。あんなのあたらないよって思っても、あててほしい気持ちも半分あるような気がします。人の心はフクザツです。
Commented by noi-y.noi-y at 2004-10-07 21:21
mk75421tdr さん、こんばんわ!
ほんと、「んなの、うらないじゃねーよ」って思いました(^^)
あと、「結婚ですか、できますよ、死ぬまでにはゼッタイ」と言った占い師もいましたね。そりゃーそーだよね。
Commented by coeur_45cco at 2004-10-08 15:48
こんにちは。初めて拝見してます!同じ負け犬仲間です。どうぞよろしくお願いします。
細木数子(和子じゃなくて数子みたいです(´ー`)はTVなどで観る限り男尊女卑と言うか、占いを超えて個人的な意見に走ってない?と思いつつも、彼女の本を買いはじめてはや3年目。
気付いたら今年も買ってる私(;´∀`)・・・!
私も彼女も土星人+なので来年から大殺界に入りますから、活躍は今年いっぱいかななんて思ったりしますが…???
Commented by noi-y.noi-y at 2004-10-08 19:34
coeur_45ccoさん、こんばんわ!数子、でしたか、ありがとう、ぜんぜん気がつかなかった(汗)いかに関心がないのかばればれですね。
こちらこそどうぞよろしく、私もブログ始めたばっかりなんですけど、好きなこと書いています。また遊びに来てくださいね♪