人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おひとり様の日々・・・その後

ohitorisam.exblog.jp
ブログトップ

一日目

昨日夜勤明けで思い立ちホーマックへ。(道内ブランドホームセンターです)
朝も早かったしここのところ雨が続いていたので結構いい苗がおいてある。
散々迷った末にスイートバジルを2つ、レモンバームを1つ、マリゴールドを4株購入。
勢いで植え付けをしました。

・・・今頃?と思ったあなた。

そうです。遅いんです。でもいーんです。北海道は春が遅いから。
実際はもう夏なんだけど。

うちは幹線道路沿いであまり環境がよろしくなくて、いままでも外でベランダガーデニングをしたことはほとんどないです。今回はチャレンジしてみました。
いちお、マリゴールドは虫除け対策なんだけど(笑)
ペパーミントも買えばよかったかな。
ハーブにはあまり薬をかける気にはなりませんもんね。

はてさてどうなるでしょう。

一日目_b0033428_747477.jpg

一日目_b0033428_7471176.jpg


画像を加工するとどうしてピンボケになるんでしょう(涙)
by noi-y.noi-y | 2006-06-26 07:48 | favorite | Comments(2)
Commented by snowbirdhotel at 2006-06-29 18:28
>画像を加工するとどうしてピンボケになるんでしょう(涙)
Photoshopを使っている?
それであれば、アンシャープマスクというのがあるのでそれを調整すると良いでしょう。もしくはデジカメの設定時点でシャープネスを確認。ソフトになっていませんか?

横から撮っているものが多いけど、上から大きめに撮ってごらん。
余分な鉢やパイプが見えなくなって、きれいに写せるよ。(^^)

スープカレー食いて〜。
理由は裏バージョンをどうぞ。(笑
次はやっぱりマジスパだ!
Commented by noi-y.noi-y at 2006-07-01 10:44
snowbirdhotelさん

>Photoshopを使っている?
え。。いえあの、某サイトで拾ってきた無料画像処理ソフトです(^^;;)
えー、デジカメの設定。。。と説明書は。。。

>横から撮っているものが多いけど、上から大きめに撮ってごらん。

はーい。試してみます。

>スープカレー食いて〜。
まあねえ、やっぱスープカレーもあちこちに進出するといろいろ進化?してきますからねえ。
http://hima24.web.infoseek.co.jp/curry/sub_dougai-2.html

ここで福岡のスープカレーやのことものってました。
SHIP`S LOG って有名店なんだね。
木多郎は近くにありつつ本店にはまだ。西武のデパ地下で食したことがあります。まあまあおいしかったんだけど、なにせ落ち着かないのね。
一灯庵とかも同じ階にあって行って見ようかなといつも思うんだけど、なんとなく行けてません。

札幌はむちゃくちゃスープカレー屋が林立中。

あ、ここでニュース。
本日オープンですって。
札幌本店で食べたけどまずくはなかったよ。

■Asian BarRAMAI福岡天神店
 住所/福岡県福岡市中央区大名1丁目10-16 ラガッツァ大名3F
 営業/11:30~22:30   
 電話/092-714-6200