人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おひとり様の日々・・・その後

ohitorisam.exblog.jp
ブログトップ

今日は七夕

北海道は一月遅れの七夕です。
といっても昨日うちの近くの公園では夏祭り盆踊り大会が行われていました。
順序がこんがらがってる感じですが・・。

暑いです・・・あー・・暑い。さすがに30度を超えると厳しい^^;
朝は20度くらいで結構涼しいのですがなにせ天気が良いので
あっという間に気温がぐんぐん上がっていきます。。。(涙)
ここ2週間は雨降ってない。そろそろ雨乞いです。

明日はなんと立秋。暦の上では秋ですて。
暑中見舞いは今日までで、明日以降到着のものは残暑見舞いだそうです。
・・・・シラナカッタ(汗)
by noi-y.noi-y | 2006-08-07 10:39 | favorite | Comments(7)
Commented by snowbirdhotel at 2006-08-07 21:18
…ってことは、昨日はご近所で
♪ちゃ〜んこちゃんこちゃんこ…とあの正体不明の曲がかかっていたわけね。
あれは一体なんなんだろう…。。。(--;)

こっちは毎日夜も25度以上の熱帯夜。
寝苦しくて不眠気味ですわ。
Commented by La_Gare at 2006-08-07 22:00
わが故郷も今ごろ七夕の真っ盛りですな。
今ごろ街のあちこちで、お千代さんの甲高い声で
♪きんきんきらきら お星さ~まもうれしそう~ (「七夕おどり」)
…っつー歌が流れていることと思います。
Commented by noi-y.noi-y at 2006-08-07 23:46
そうー。子供盆踊りと北海盆踊り。
どっちも踊れるけどね。
露店にも行ってみたかったけど、暑くてー(笑)

> La_Gareさん
・・・お千代さんって島倉千代子さん?
仙台の七夕祭りも見てみたいー。で、牛タン食べる→やっぱソコ
Commented by La_Gare at 2006-08-09 23:24
そうでーす。
若き日の島倉千代子(笑)
そろそろ10月の調整もしなくちゃですねぇ。
私としては27~29なんていかがかと思っておりまする。
Commented by noi-y.noi-y at 2006-08-12 20:29
島倉さんて仙台出身なの?>無知
10月27~29ね、了解!
Commented by La_Gare at 2006-08-12 21:06
いや、単なる昔のご当地ソングですよ<お千代さん
じゃ、その3日をコアに、あとはお休みの加減で適当にってことで(笑)
Commented by noi-y.noi-y at 2006-08-15 06:56
>La_Gareさん

いやー、あっというまに10月なのね。今月末にはチケットとらなくちゃ(笑)