人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おひとり様の日々・・・その後

ohitorisam.exblog.jp
ブログトップ

サーバーは相変わらず不調

夜の更新モノがすごいことになっていた。
朝起きて気がついた^^;
やれやれ。いつになったら快適に動くようになるのかなあ。

さて昨日のなちゅのプチ悦はアスパラ。まさに今が旬。
一品目はアスパラのガスパッチョ。滋味あふれる体に優しい甘さ。
二品目はアスパラ串。白と緑のアスパラの間にマンゴーとホタテのベーコン巻が。
マンゴーを焼くとこんなにおいしいんだって目からウロコ。
3品目は王道ホワイトアスパラのカルボナーラ。
サーバーは相変わらず不調_b0033428_96098.jpg

これだけうまく写真が撮れました^^;ああ。おいしかったよお。
マリアージュされたお酒は・・・シェリー・白ワイン(ヴェルデホ)・ランブルスコでした。
今日もご馳走様^^)
シェリーと言えば・・・尾崎豊!と言ったらかなり笑われました。古いかな。

で。
だいたいプチ悦の後も残って1,2杯やって帰ります。
昨日は5人いたので赤を1本あけて。
それにしても、この会で初めて会った人たちなのにすっかり意気投合。
最近自分の周りの世界がどんどん外に向かって広がっている感じがします。
とても楽しいです。
シゴト以外でもどんどん知人友人が増えたら、シゴトで愚痴っていた自分がハズカシクなりましたし、たかが(^^;)シゴトでピンポイントに悩んでいたことも、気持ちの切り替えができるようになってきたと(まだ完全じゃないけど)思います。
看護の世界でも環境を整えることは非常に大事な要素ですが、
その中に人間関係の調整なども含まれます。簡単にはいかないことです。
「気持ちを切り替える」って簡単にできる人もいればできない人もいますものね。
自分は後者だったんだなあといまさらながらに気がつきました。
地域的コミュニティや結婚制度が崩壊しつつあると言われる昨今ですが、
今後こういう個人的な結びつきの小団体というか組織が発達していって、
うまく既存のコミュニティの中で機能していくとまた新しい世界観が生まれていくのではないかなと個人的に思います。
by noi-y.noi-y | 2007-06-13 09:27 | favorite | Comments(0)